南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

JETを終えて・・・

2020-09-16 15:24:37 | 小学部 英会話

今日は秋雨前線の影響もあり、雨時々曇りの天気になっています。

気温は、8月のようなジメジメ、ムシムシといった温度ではなく、

まだ暑さは感じられますが、随分涼しく過ごしやすくなったような気がします。

特に、朝と夜は、昼に比べて気温が低いので、とても涼しくなりましたね。

寒暖差で体調を崩しやすくなる時期です。

体調管理により一層気を付けて、毎日を過ごしましょう。

 

さて、先週土曜日にJETを実施しました。

生徒は、JETに向けて過去問を解いて準備をしてきました。

日頃のLeptonの授業で行うファイナルチェックとは違う問題に戸惑っていた生徒もいました。

本番で実力が出せるように、JETの過去問を解き、問題の形式に慣れてもらいました。

採点をする際、間違った問題があると、なぜ違うのか、といった質問を多く受けました。

これからも、なぜ違うのか、という疑問をもったら積極的に質問するようにしてください。

土曜日のJETがうまくいった生徒、もしくは、うまくいかなかった生徒もいると思います。

その悔しさ、うれしさを糧に今後の勉強をより一層頑張ってください。

そして、自分の弱点や課題をみることができるこのような機会を大切にしてください。

 

森元

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者面談の期間になります | トップ | 成績表の返却と中間テスト勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学部 英会話」カテゴリの最新記事