南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

文武両道

2014-07-24 14:52:53 | 夏期講座

本日は夏期講座4日目。

おもに小学生のA講座、高校生のオプション講座の授業が行われています。

中学生の授業が本格的に始まるのは今週日曜日からですが、

県大会に出場するなどして部活がまだ続いている生徒たちは、練習と受験勉強のバランスをとりながら、

頑張ってくれています。

 

「佐賀北、4度目甲子園」

http://www.saga-s.co.jp/column/koushien-saga/21301/86806?area=similar

職業柄、今年は佐賀北高校、入試の倍率が上がったりするのかな、

勉強と両立するのは大変だっただろうな、などと考えます。

何はともあれおめでとうございます。

 

教室に通っている小学生、中学生にも「佐賀北に行って野球がしたい!」

と言っている子供たちがいます。

だったら今のうちからできることは、野球の練習を頑張ることはもちろん、

勉強とのバランスをきちんとれるようになることも大事だよね、とよく話しています。

高校生になったらいきなり文武両道の生活が難なくこなせるわけがないですものね。

今からの積み重ねが大切。

 

南里英語教室卒業生の、甲子園出場のニュースが聞ける日を夢見ながら、

今日も頑張ります。

 

梅野

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローワールドの記事が新聞... | トップ | やりがいを感じる夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏期講座」カテゴリの最新記事