専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

ハーフバースディ☆お祝い編

2014-05-27 17:01:53 | 生後六か月
前の投稿に書いたとおり、
日曜日にハーフバースディのお祝いをしました☆

こどもチャレンジの付録で飾り付けて記念撮影。
娘もご機嫌で良い笑顔たくさんゲット♪



離乳食を素敵にデコってお祝いする方も多いようですが、
まだ始めたばかりでお粥しか食べれないから
白しか使えないからな~、とあきらめ
(1歳の誕生日には豆腐ケーキか何か作るからね!)、
大人はトトロシュークリームでお祝い☆



産院でいただいた育児日記、授乳、おむつ、睡眠、出来事を毎日記録してきましたが、
スペースが半年分なので卒業です。
大変な日々、常に傍らにあった戦友のような感じなので、
なんだか寂しいなぁ。


今まで一日に4回くらいウンチしてたのが、今月になって二日に一度と便秘気味が気になるので、
手帳にもう少し記録を続けてみようと思います。

ペラペラ見返してみると、なつかしいなぁ。

最初の頃、余裕なくてアップできなかったあんなことやこんなこと…、
追々見返しながらアップしていこうかと思ってます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさ&春乃)
2014-06-03 13:55:30
ハーフバースデーおめでとうございます!
我が家も来週ハーフバースデー&はじめての離乳食がいよいよ始まります!最近かなり暑いからか夜中うなり声をあげるようになったのでエアコンのお世話になっています!お互い暑さに気を付けましょうね。
返信する
はるささん&春乃ちゃん (清少ななごん)
2014-06-04 17:05:59
ありがとうございます☆

もうすぐハーフバースディ、おめでとうございます♪
やっぱり離乳食そろそろなんですね!
娘はおかゆの後は大根、タマネギ…と進んでます。

暑いですよね~。うなっちゃうなんて辛いのかな?
娘も頭や首がびっしょり汗ばんでかわいそうです。
光化学スモッグもあったし、無理せずエアコンも使わないとですよね。
母子共にお互い熱中症に気を付けましょうね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。