専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

芳香整体&スイミング

2015-07-31 16:16:47 | 1歳8か月
例年より2,3度高いらしい猛暑の日々。
冷房が苦手ですが、娘のあせももかわいそうで、
人生でありえなかったほどエアコンつけっぱなしの日々です。

昼間外に出たくないけど、
こもりっぱなしじゃ娘が発散できなくて、
よりイヤイヤちゃんになるのも辛く…。

そんな中、昨日は子育て支援センターで前から気になっていた
月1の芳香整体に行ってきました。

3つの中から好きなアロマを選び
(私はゼラニウムにしました☆)、
ハンカチにたらしていただいて
座ったままで10分ほど。

バリバリの肩も腰もだいぶ軽くなりました♪
これで無料はほんと子育てママにありがたいです。
子供も支援センターの先生にみていていただけるし。

かなりリフレッシュ☆

そして今日は友人に誘われて
(その友人は子供さんの具合が悪く残念ながら欠席)、
対話士(おなかの赤ちゃんとしゃべれる)さんのベビースイミング教室へ。

水遊びが大好きな娘も楽しそう♪
深いプールでは、羊水を思い出せるような泳がせ方を習って、
自然と足が泳いでました☆

ただ朝早く起きすぎて疲れてきて、
眠くて最後は泣いてたけど。

プールでどんな風に自然と泳ぎを教えていけばいいのか、
水と仲良くなるにはどうしたらいいのか
参考になりました♪

集合に遅れて慌てて出ていったので、
自分にはろくに日焼け止めも塗らなかったら
10分くらいでやけに体のあちこちがかゆい?
最近娘と一緒に入浴でろくに洗ってないから?
久しぶりの塩素に反応?と思ったら、
日焼けでした…。

見事に普段服の下に隠れてる部分が真っ赤。
娘にはラッシュガード着せててよかった~。
長く着れるように100サイズのぶかぶかだけど(笑)。

自分の分もそろそろSALEになってるかな?買おう!
ちなみに水着なんて20年前に買ったもの使ってます。
古すぎ?

そして行きのバスでは、動く娘に日焼け止め塗ってたら、
前の席の方の髪にちょっとつけてしまい…、
帰りはしばらく待つな~と
名物のソフトクリームなめながらバス停に向かったら、
遅れていたらしい一本前のバスがいて、
ソフトクリーム持ち込み…。

かなりマナー悪すぎな母親です↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさ&春乃)
2015-08-03 07:14:40
ほんと暑いですね(*_*)。去年はここまでエアコン使ってなかったのですが私も今年はほぼずっとつけっぱなしです。子供によくないしね!と言いながら、実は自分が我慢できません(--;)。
芳香整体、私も気になってましたが、電車がおっくうでまだ未体験です(ToT)。リラックスしたいですね♪お互いに。
では今日お待ちしてますね♪
返信する
はるささま&春乃ちゃん (清少ななごん)
2015-08-04 12:36:47
昨日はおじゃましました☆

久しぶりに皆さんとゆっくりおしゃべりして、子供たちの成長も見れて、とっても嬉しかったです♪

芳香整体、電車に乗って行く価値アリでした。ただ先週は猛暑で空いてたけど、普段はものすごく混むので、早い時間の方がよいそうです。リラックスなイベントとか、またご一緒したいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。