専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

きょう、ロマンスカーで。~箱根旅行~(2日目)

2013-09-11 14:05:44 | 旅行
旅行2日目。

朝食は最初にフルーツが出て、
それから前日に3種類から選んでおいた、相方はクロックムッシュ、
私は3種のパンが運ばれてきました。
他にサラダ・ウィンナー(これが絶品で私も相方もお気に入り☆)・温泉卵とベーコン・フリードリンク。



バイキングだとつい食べ過ぎちゃうけど、
量もほどよくきちんと調理されたものが運ばれてくる朝食は
やっぱりいいものです♪

ロビーで新聞読んだりすこしのんびりしてから、
箱根の美術館の中で一番行ってみたかったポーラ美術館へ。
宿の車で送ってもらえました。

なぜポーラ美術館かというと印象派が好きだから。
しかもちょうど企画は「モネ、風景を見る眼」ということで
国立西洋美術館と共同で開催中♪

印象派の中でも一番好きなモネを中心に印象派絵画を堪能できました☆

バスでケーブルカー公園上駅まで移動し、
ガイドブックに載っていた自然食レストラン「旬幸」でランチ。

私は季節の惣菜が堪能できる旬幸御膳、相方はカツカレー。
一品一品素材の味を美味しくいただきました☆



まったりして駅に行ったら3分前にケーブルカー行ったばかり↓
時刻表調べとけばよかった…。

前日の逆ルートで乗り継ぎ、登山鉄道で宮ノ下で途中下車。
箱根駅伝の中継でよくみかけるような道を散策♪
富士屋ホテル前でさも宿泊しました、みたいな雰囲気で写真とってみたり、
パン屋さんやカフェ、写真館などを眺め歩きました。

その後箱根湯本へ移動し、
こちらも温泉街の入口あたりまで散策。
人力車のお兄さんがお客さんに解説してた源泉をさわってみたり、
行列が気になった有名らしい珈琲ソフトクリームを相方が食したり。

駅に戻り、ロマンスカーの時間まで「箱根カフェ」でまったり。
ここでもスイーツコレクションの“マロンボストック~富士・箱根仕立て~”を食べてみました。

けっこうなボリュームで半分ずつにしてよかった~。
硬めのスポンジの大地の上にキラキラゼリーの芦ノ湖とモンブランの富士山、中にはアイス入り。
甘甘です。



帰りのロマンスカーは普通の車両。
どうせ疲れてウトウトしてしまったので、やっぱり展望車は行きで狙うのが正解♪

…ということで、2日間天気ももってくれて、
綺麗な景色や美味しいものをたんと食べて、
お腹の赤ちゃんも一緒に3人で楽しい旅を満喫できたのでした☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめたようで何より♪ (ふえ)
2013-09-12 14:55:32
お天気にも恵まれてよかったね(^^)
甘酒茶屋はいつか一緒に行こ~♪
楽しみにしてるね!

赤ちゃん、いいなぁ~
妊婦さんって端から見てると本当幸せいっぱいに見えるよね♪
妊婦期間を嫌がるママも多いけど、私は結構好きだったな(^^*)4人目、産みたいなあ~って思うけど、現実問題ムリで(>o<)
宝くじ、当たらないかぁ~

残りのマタニティライフも充実させてね♪
返信する
ふえさま (清少ななごん)
2013-09-13 17:09:41
アドバイスありがとね☆
天気もってくれてよかった~(^.^)
うん、甘酒茶屋連れてって♪

最近マイナートラブルも出てきて大変なこともあるけど、
やっぱり胎動とか幸せ☆
今しか味わえない一体感大切にします。
おっ、妊娠マニア?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。