専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

乗馬デビュー?!

2015-07-06 16:48:01 | 1歳3か月
少し前になりますが、
電車で3駅ほどの保育園に土曜日に移動動物園が来ていたので、
親子3人で出かけてみました。

保育園の園庭には、
やぎや羊、アヒル、ブタ、にわとり、うさぎ、モルモット…と
たくさんの動物たち☆

まずはひよこコーナーへ。
最初はつつくように触り、次はむんずと(!)。

完全にぬいぐるみと勘違いしてます…。

「優しくいい子いい子だよ~。あったかいね~。」と、
せっかくのこの機会、命のぬくもりを感じてほしいと思う
母なのでした。

他のちびっこもひよこの入ったかごをひっくり返したり、
受難のひよこちゃんたち。

命の尊さを子供に伝えるために
がんばってくれていました。

ヤギさんには、にんじんスティックを
あまり怖がらずに大胆にあげてみたり
(最初間違って鼻に突っ込もうとしてたけど…)。


一番奥にはポニーコーナー。

ちびっこが行列していて、
さすがに小さすぎて無理かなと思ったら、
同じくらいの子が乗っかって写真だけ撮ってたので、
せっかくだから写真だけでも、と並んでみました。

乗ってみたら意外と堂々とポニーちゃんの背中につかまっていた娘、
そんなに小さいと思われなかったのか
そのまま一周引き馬してもらってきたのでした。


かなり肩がこわばって緊張してましたけどね(笑)。

1歳7か月になったばかりで乗馬デビュー☆
これってかなり早いほうじゃない?と
かなり良い記念になった移動動物園でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。