専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

2度目のクリスマス☆

2014-12-25 17:14:17 | 1歳1か月
娘にとって2度目のクリスマス☆

といっても去年は生まれて一か月しか経ってなかったので、
里帰り中の実家でお祝いしたのですが、本人はなんのことやら?

今年のツリーは怪獣に荒らされないように
めっちゃ天井の近くに飾りました(笑)



そしてサンタさんの都合で23日に
慌てん坊のサンタクロースがやってきました☆

写真でスヌーピーがつけてる100均の帽子と鬚を
廊下でセットした夫、登場。

見知らぬおじさんに話しかけられて
人見知り警戒感でいっぱいの娘。

プレゼントを差し出されても怖くて触れず、
ついに半べそ~(笑)

ちなみにプレゼントは
先日のおでかけで買おうと思ったら
ヨドバシカメラ激混み
(30%offなんですね!包装25分待ちでした)。

時間なくて後日買おうとなったので、
とりあえずちょうど届いたこどもちゃれんじです☆

料理は手が混んだの無理だな~と
パルシステムで頼んでた鶏肉にパイ包みグラタンにパエリアで、
いつもよりあっという間に完成。

私が授乳中のためワイナリーのぶどうジュースでワイン気分…。
だからか作る予定だったカナッペも忘れてました…。

ケーキもまだ娘食べれないので、
夫と私それぞれ好きなカットケーキ。

近所のケーキ屋さんのミニブッシュドノエル、
ちっこくて可愛くて美味しかった♪

娘が食べれるようになったらもそっと気合入れよ~っと。
シュトーレンとかクッキーとか作れるようになるのは
いつかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさ&春乃)
2015-01-05 09:22:33
今年もよろしくお願いします!
新年あけましたね♪去年のお正月は仰向けでじっと寝ていただけの存在が今年は動き回っているのが嘘のよう(^-^)/。
来年はどうなっているのか楽しみもありつつ、そのうち生意気な事でも言い出す年齢になったら、私、親としてどう対応すればいいのかしらぁ(>_
返信する
はるささま&春乃ちゃん (清少ななごん)
2015-01-05 17:19:28
今年もよろしくお願いします☆
ほんと一年前は紅白落ち着いて見れないくらいこまめな呼び出しはあっても寝てるだけだったのが、
今回は目が離せないけど、一緒に年末年始楽しめる存在。
何か月か年上の子を持つ友人の年賀状に「今年は魔の2歳突入」うんぬんと書いてあって、ドキリ。
おしゃべりも楽しみだけど、今年はどんな成長を見せてくれるんでしょう??
楽しみに子育て今年もお互いがんばりましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。