専業主婦&ママ 初心者マーク

2012年兼業主婦→専業主婦に転職、2013年初めての出産。いろいろ慣れない中での新しい日々を綴っていこうと思います。

独眼竜政宗!!

2016-01-14 17:17:31 | ドラマ&映画
投稿してから、この特集発見!!
大河ドラマ大好きな歴女としては、こりゃ書かなきゃ。

ダントツで「独眼竜政宗」です!!
当時小学4年生(年齢がバレますが)の私は、
この作品から大河にはまり、ほぼ毎年見続けています。

舞台前半は地元の福島や米沢周辺が舞台で出てくる地名も身近。
当時は福島市大森に住んでいたのでまさに大森城跡はお庭、
その年の大森城祭りは政宗公行列に一兵卒の扮装で参加。

親に早く寝るように言われて泣いて抵抗したり、
後藤久美子の愛姫にあこがれて、毛布を羽織って愛姫ごっこしたり。
いろいろ思い出があります。

数年前にNHK-BSで再放送した時はなつかしく全部見ました♪
豪華キャストで内容も重厚で今見てもほんとおもしろい!!
渡辺謙の熱演、素晴らし過ぎです。


ちなみに他に好きな作品は「春日局」「八代将軍吉宗」「利家とまつ」「功名が辻」
「新選組!」「篤姫」「龍馬伝」「八重の桜」かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。