Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

夏バテ?

2012-12-03 | 日々のこと
だーるーいーですーーー

最近暑くなってきたのと、この2日間寝不足なのがたたったのか、夏バテ気味です

寝不足の原因はご近所

となりがシェアハウスなのですが、短期滞在者が多いのでもちろん毎日がホリデイな人たちばかりが住んでおり

平日休日おかまいなしに、騒ぎたい時に騒ぐ、騒ぐ時は基本真夜中から朝4時頃にかけて騒ぎ続ける

隣とはこれまでも散々すったもんだありまして、カウンシルや警察も何回も巻き込んでいろいろ問題が起きています。
が、なかなかすんなり解決とも行かず

先日の土曜も、夜12時から朝5時近くまで大騒ぎされたおかげで全然眠れず


そして、最悪なことに反対側のお隣もうるさいんです・・・

昨日の夜は反対のお隣が2時過ぎまで騒いでいてまた眠れず

反対隣は年配の女性が住んでいるのですが、とにかくひっきりなしに人が出入りして、昼から酒飲んで夜中過ぎまで騒ぐこともめずらしくなく。

そしてみんな年のせいか(耳が悪いのか?)めったやたら声がデカイ

この暑いのに窓を閉め切っても、騒ぐ声は容赦なく襲ってきて、結局週のうち半分は夜中に何度も起こされる生活です


静かに眠れる日もたまにはあるので何とか今まで乗り切って来れましたが、暑い日が続くようになってからだも疲れているので、さすがにバテてきたようです・・・


毎週月曜はヨガのクラスに行っているので、ストレッチ効果で体調も回復するかと思いきや、よけい疲れました

なんだか胃もムカムカするので、明日の早朝からの仕事をキャンセルしてしまいました
思えば、仕事のsick leaveはほとんど寝不足で体調を崩したためやむなく取っています。

・・・そして今もシェアハウスの面々が酔って騒いでいるので、具合が悪いにもかかわらずまだ眠れずにいます・・・

両隣のせいで仕事にまで影響するのは、そろそろ耐えられないなあ・・・



というわけで今回は完全なる愚痴でございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。