Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

新車!

2010-01-23 | 日々のこと
今週から、パートナーが休暇でブリスベンに戻っています
シティの妹の家にステイしているので、私もほぼそちらで過ごしています。
毎日5歳と2歳のBoysの面倒など見つつ、忙しくしております~

4か月ぶりのブリスベンで、友達にあったりいろいろ用事を済ませたりと忙しい彼ですが、
私の車購入を優先していろいろ手伝ってくれています。

いやー、彼がいなきゃいないで自分でちゃんと探せるんだけどねー、離れている間に事故とか病気とかいろいろ心配させることがあったので、どうも使命感にかられているようです


いろいろ歩き見て回った結果、微妙な値段の中古を買うより思い切って手頃な新車を買ってしまった方がいいのでは!?と言う結論になりまして。
最近ブリスベンでもよく見かけるようになったHyundaiのGETZ





昨日、契約しちゃいました・・・・・


色はブラック。
本当は白かシルバーが欲しかったんだけど、今とっても人気のようで赤も白もシルバーもその他どの色も4-8週間待たないと届かないとのこと

で、唯一すぐ手に入るブラックに決めたのでした。
汚れが目立ちそうな色だし、何よりこすったりして傷がついたらめっちゃ目立ちそう~
ま、こすらなきゃいいんですがね


来週水曜日あたりまでに用意してくれるそうですが、ちょうど水曜日からシドニーに行くことになったので、戻ってきてから引き取りになりそうです。
楽しみだけど、まだ事故の記憶が残っていてちょっぴり怖いです・・・


そうそう、先日やっとポリスと話ができ、事故の状況を少し聞けました。

どうやら私の前の車のそのまた前を走ってた車が突然止まろうとしたため、急速にスピードダウン(結局、事故の最初の原因になった車はそのまま走り去ったようです
そして私の前の車のブレーキランプが切れていて付かなかった。

私はスピード抑え目で走っていたので、前の車のブレーキランプが付かなくても異常を察知してスピードダウンできたが、私の後ろの車は結構なスピードを出していたようで、私の車を廃車にする勢いで突っ込んでしまった。


とまあ、こんな感じだったようです

気をつけていても事故っておきちゃうんだな~と思うと正直運転するのは怖いけど、これからもますます安全運転でがんばります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。