Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

さぼりすぎ

2013-04-08 | 日々のこと
お久しぶりぶりです
なんというか、ブログも研究も何もかもさぼりすぎ、ダラけ過ぎの今日この頃です

研究はいよいよ大詰めなんですがねえ、あいかわらず書けない、コレが
1年中スランプで、年に数週間か下手すると数日くらいしか「研究者のアタマ」になれてない気がする・・・
私の場合、ずーっとスランプが続いた後に突如やる気とライティングの才能が花開き、一気に書く!というなんとも不安定なパターンを繰り返してきているのですが・・・
私が「ライティングの神が降りてくる」と称するあの時期は、いつ戻ってくるんだろう・・・

悩んでばかりでもしょうがないので、どうしても集中できない時は息抜きです、息抜き 
最近息抜きばっかりだけど、気にしない(←オイ)

昨日はケアンズ地元民には超有名なブルースミュージシャン、Jhonoeのギグが近くのパブであったので、行って参りました

普段はエスプラナードのマクドナルド前で路上ライブをしているので、旅行者でも1度は見かけたことがあるはず
一見あやしいオッサンなのですが、気のいいおもしろい人で、ほんのちょっとだけ片言で日本語も話します

地元ではよく知られていて、昨日のライブも大盛況でした
写真撮ったんですが、人が多すぎてなんと本人が写っていないという大失態


文字だけでは寂しいので、かわりにウチの犬たちの近況写真


雨期の終わりで天気の移り変わりが激しいですが、太陽が出ている時は庭で日光浴




でもすぐに兄ちゃんにちょっかいを出しにいくHannah




なぜブランケットが敷いてあるかというと、HannahもThorも芝か雑草にアレルギーがあるらしく、長時間触れているとおなかが真っ赤になってしまうんです。
かゆかゆ~かゆい~




でも芝生はやっぱり気持ちいいんでしょうね






骨をガジガジ




あいかわらずな感じのワタシたちです



・・・久々の更新の上、なんともグダグダでスイマセン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。