Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

マルチカルチャー

2011-10-02 | ケアンズ生活
さわやかな日曜の朝です
ベランダでコーヒーを飲みつつ朝っぱらから更新などしてみようかと
今日も暑くなりそうですが、まだ空気が冷たくて気持ちいいですー

いまだ体調がイマイチで特に話題もないので、ちょっと前にあった職場のマルチカルチャー・イベントについて。

私が研究の傍ら少し働かせてもらっているナーシングホームでは、入居者向けに年に何回かコンサートやイベントを行っています。
マルチカルチャー・イベントもそのひとつで、いろんな国のダンスや音楽が披露されました

イベントが始まったとたんにカメラが動かなくなるという痛恨のミスのため携帯で撮影したので、画像がひどいもんなんですが・・・


タイのバンブーダンスとか



タイの何とかダンス



アフリカンダンス



インディアンダンス



ベリーダンスまで



他民族国家だけあって、実はみなさん全員ナーシングホームの同僚なんですよー
ナース、助手さん、キッチンハンド、受付etc...
しかも、素人さんの余興というよりはみんなとってもプロフェッショナル
お金をかけずに華やかなイベントができるっていいですねえ

私もゆかたで参加。



パフォーマンスの予定はなかったのにいきなりみんなの前でコスチューム(=ゆかた)の紹介を、と言われ焦りました
でも入居者のみなさんも喜んでくれて何よりでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。