Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

ケアンズへの旅 6日目:Green Island

2009-09-30 | 日々のこと
今日も朝から快晴、暑い暑い
湿気を含む暑さに、長らく経験していない日本の夏を思い出します。

私は、暑いと顔が真っ赤になってしまうんですよねー
ケアンズ在住の方々には、まだまだ春だよ、暑さはこんなもんじゃないよー、と笑われてしまいますが


今日の朝食:時間がないのでコーヒー&ドライマンゴー


今日は、パートナーの友人が船長さんをしているBig Catという船に乗せてもらって、Green Islandへ。

出航してしばらくすると、パートナーは運転している船長さんのところへ行って話し込み・・・
ヒマなので私も船長室で立ったまま話に加わっていたところ、なんと船酔に

セイリングや小さいボートにもしょっちゅう乗っていたのに、こんな大きな船で船酔いなんて恥ずかしくて・・・
黙って知らんぷりしてたら誰にも気付かれませんでした

約1時間後、Green Island到着


美しいビーチ


水面からもお魚の群れが見えます


ボードウォークを歩いて行くと


別のビーチに出ました


風もなく波もとても穏やかで、みんな「perfect day! 」って言ってました。
実は、泳げるけど身長より深いところ(特に海)は怖くて行けない私ですが、彼に手を引かれて何とかスノーケリングできました

美しい珊瑚やお魚の群れに感激


今日の昼食:船でバッフェ。日本のカレーがあったのにはびっくり&感動


昼食後、別の船に乗せてもらってちょっと早めにケアンズに戻り、私はショッピング、彼は勤務関係の所用に。

疲れたので夕食はモーテルのイタリアンレストランでとることにしました。
モーテルの名前と同じDiscovery restaurantというのですが、意外にもかなり素敵なレストランでした!!!

内装は落ち着いていてオシャレ、接客もプロフェッショナル&フレンドリー
メニューを見ずにハウスワインのシャルドネを頼んだら、「unwoodのものですがよろしいですか?」ってちゃんと聞いてくれたり。

unwoodとは?
私もあんまり詳しくないのですが、シャルドネにはオーク樽の香りが強いタイプが多くあり、
unwoodはこのオーク樽の香りをつけていないタイプのシャルドネなのです。


しかも、ウエイターさんが全員イケメン(←これ何気に重要

今回は夕食バッフェにしたのですが、スープ2種、魚料理、肉料理、サラダ数種、ピザ3種、パスタ2種etcにデザート3種。
これで19ドルは安い

特に、デザートのティラミスが絶品
こんなにウマいティラミスは初めてだ~


というわけで大満足でケアンズ滞在2日目終了です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。