Blue Blanket

留学、永住、看護学博士取得、そして今は医学系翻訳者。暑さと虫嫌いの酒飲み女が、熱帯のケアンズでどう生きる!?

ひざがカックンカックン

2009-03-03 | 日々のこと
「からだ再生計画」の、ある意味続編です~

今日、初めてRPMというグループフィットネスに参加してみました。
タイムテーブルの説明には、

Take the ultimate ride! RPM incorporates cycling, choreography and motivational coaching techniques to give you a completely safe, aerobic, adrenaline ride. Get in the zone and find out why RPM is totally addictive.

とあります。すっごい適当に訳すと、
「究極のエアロバイク!動きのパターンを加えた自転車こぎ(サイクリング)、モチベーションをぐぐっと上げる指導テクニックを融合した、安全でアドレナリン噴出の有酸素運動です。試してみれば、RPMが病みつきになる理由がわかりますよ」

てな感じでしょうか

音楽に合わせて、強度を変えながらひたすらこぐ!
立ちこぎもする!
時々ストレッチも混ざる・・・
へたってくるとインストラクターが「Hey! Hey!!! カッモォ~ン!!」と叫ぶ。
これを45分間です

アドレナリン爆出したかどうかはわかりませんが、いやいやいや、こりゃあハードだわ

実はこのジム、エアコンがありません・・・
加えて今日は30度超えの暑さ しかも昨夜の雨の名残で蒸し蒸し

さて、30台ほど並んだエアロバイク。特大扇風機がひとつ。
なんとバイクは全部埋まってました。人気なのね・・・
3分の2が大学生の女の子、残りが職員の女性(今日はなぜか女性ばかりでした)。

開始5分、まず若い女の子がひとり脱落
すでに顔が真っ赤で、つらそうにいなくなってしまいました。
開始10分、また若い女の子2人が脱落

私も、恥も外聞も捨ててへたり込みたかったのですが、そこはオンナの意地、とうとう45分乗り切りましたあ~
(といっても一番軽い強度で


・・・乗り切ったはいいんですが、ひざが笑ってます。
車の運転しんどかったです、足がつりそうで

そして、おうちに帰って一杯ぐいっとしたあとも、まだひざがカックンカックンしてます

続ければ慣れるんだろうか・・・
アドレナリン出てきて気分爽快になるのかな・・・

そんな疑問も抱きながら、明日の朝も7時からRPM出ちゃおうかな、と考えている懲りない私です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。