★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

農業地域振興部会と保育園児とで 芋ほりをしました

2023年11月06日 | 住民自治協議会(全般)

10月26日

 中瀬地域住民自治協議会農業地域振興部会員と中瀬城東保育園児とで、さつまいも掘りをしました。

 5月のつるさしのことを思い出し「大きくなったかな」「楽しみ」と期待が高まっていた子どもたち。

「さつまいもを傷つけないようにね」とさつまいものまわりの土を手で掘ったり、友だちと力を合わせて一生懸命つるを引っ張ったりしていました。

 収穫したさつまいもを見て「みてみて!」「大きい~」「いっぱいや」「小さいのは赤ちゃんみたい」など、収穫の喜びを味わっていました。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーバドミントン大会... | トップ | 11月の「ものづくり体験」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民自治協議会(全般)」カテゴリの最新記事