★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

消防団 平成21年 伊賀市消防出初式

2009年01月11日 | 中瀬消防団



 1月11日、大山田せせらぎ運動公園に於いて、平成21年伊賀市消防出初式が開催され、中瀬消防団からは17名の団員が参加しました。総参加者約900名、車両約40台。
 出初式は分列行進から始まり、式典、通常点検、自主防災組織・幼年少年消防クラブ・防火協会・企業の自衛消防隊の初期消火訓練に続き、消防団員による48口の虹色一斉放水が行われました。
 中瀬部の放水隊は5名で白色、青色の2口の放水を担当。途中から三重県防災ヘリによる上空からの放水も行われ、びしょ濡れになりながらも最後までがんばりました。
 式典では、優良消防団員表彰も行われ、団地の藤崎班長、南西明寺の三好班長が表彰されました。




 出初式終了後、大山田B&G海洋センターで消防フェアーが開催され、消防車、救急車、救助工作車、はしご車、飛来してきた三重県防災ヘリコプターも展示され、間近で触ることも出来ました。同フェアーは大勢の家族連れで賑わっていました。Bu長


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリームサッカーを観戦しま... | トップ | 広報なかせ 第8号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中瀬消防団」カテゴリの最新記事