1月1日中瀬地区の今年最初の行事「中瀬地区新春ウォーキング大会」が開催されました。
今年はあいにく時折小雨の振る中での開催になりました。
参加者は、岡山公園に着いたときには雲が晴れ何とかご来光が拝めないか期待と不安の中、6:15岡山公園へ出発。
登山路の途中で小雨が止んできたので、大丈夫かなと思いつつ途中休憩ポイントの大光寺で一休み。それから日の出の時間に合わせて岡山公園へ・・・・。
結果は、ご来光は拝むことが出来ませんでした・・・。 残念。
参加者は岡山公園での記帳を終え、地区委員長の「乾杯」の音頭で今年1年の地区・家族の多幸を祈念しました。
下山の際は、中瀬地区よりの記念品が一人ひとりに手渡されました。
今年は午年の干支茶碗が手渡されました。これで十二支の干支茶碗が参加者へ渡されたことになります。揃えるといっても12年、小学1年生で参加して干支茶碗を揃えていたら今年は高校3年生になっており中々揃えた方はいないかもしれません。
さて、中瀬地区には何人の方々が揃えたのでしょうか。
因みに、筆者は完遂です。
さて、来年もこの干支茶碗を続けるか、新展開になるかは来年のお楽しみ。
また、来年もご来光を拝めることを期待し、たくさんの参加をお願いします。
<追記>
今年は、ご来光が見れませんでしたので、上野城の「伊賀のマチュピチュもどき」の写真を記事の最初に載せました。