★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

「介護予防教室」を開催しました

2024年03月01日 | 住民自治協議会(全般)

 

令和6年2月16日(金)  中瀬地区住民自治協議会 健康福祉部会主催の「介護予防教室」を開催しました。

今年度は、社会福祉法人・恵成会「おおぞら」の施設長の岡田吉史様に

 『車いすを体験しよう』と題して講演をしていただきました。

 講演の中で、持って来ていただいた車いすを使って、介助する側やされる側になっての体験を行いました。

 体験をする中で、「介助する側」や「介護される側」の気持ちになって声を掛けあい、

常に状態を確認することが大切なことを痛感しました。

         

 「おおぞら」のスタッフの皆さんありがとうございました。   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドアート講座の第... | トップ | 第23回中瀬地区 カローリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民自治協議会(全般)」カテゴリの最新記事