大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

さようなら、ジャンボジャングルジム🙋

2017-09-01 00:04:06 | 日記
今日は、三男・良三朗を保育園に送り、三芳小学校へ。


私が小学校1年生の頃(昭和59年1月)に建てられたジャンボジャングルジムが、明日・あさってで解体されるということで、最後の姿を見に行きました。

昨日は盛大なさようならセレモニーが開かれましたが、出席できず…(T_T) 卒業アルバムでは、必ずジャングルジムに登ってのクラス写真が定番でした。

三芳小学校のシンボルとして33年間、ありがとうございました。


それから、議会棟会派室へ。

10時から議会改革特別委員会が開かれていましたが、私は5月の構成替えにより、お役御免。


9月議会一般質問の通告内容を整理しました。

災害関係を1問、これまでに質問した内容と災害を関連づける質問を1問、災害以外を1問の計3問を問いたいと思います。今回は、災害対応に全力を尽くし、準備が整わない可能性もあったため、質問を遠慮しようかと考えた時期もありますが、もともと密かに予定していた内容について、ぜひ取り上げてほしいとの強い要望もいただいたことから、登壇することを決めました。

3項目とも、質問を構成するための資料集めや内容の理解は、ここ数日で何とか遅れを取り戻したと思いますので、構成と質問したい内容をきれいにまとめて、来週月曜日に通告したいと思います。


今日は、会派の議員が一堂に会する場面はありませんでしたが、会議に出席したり、打ち合わせを行ったり、何らかの理由で、一度は登庁していました。そして、会派の議員間での自由討議がたびたび行われました(笑)。自由に発言し、波風を立てることを恐れず、だからと言って、感覚や感情ではなく、常識や論理を重んじながら、建設的な議論ができることに、とても感謝しています。明日も頑張ろう!


夕方まで会派室で勉強し、帰宅後の今日の夕食はチキンカツでした。

最新の画像もっと見る