マラソンなかちゃん

マラソンのことを中心に、農業、環境、健康、パソコン、小旅行などを気ままに書いています。

今が旬、竹の子

2020-05-03 15:27:07 | 日記・エッセイ・コラム


竹の子を掘りに、妻の実家に行ってきた。
毎年頂いているが、今年はコロナ騒動の最中での竹の子掘りとなった。したがって、マスクをして、しかも家の中に入ることなく、さっさと掘って帰ってきてしまった。
ところで、昨年のGWのブログを見ると、10連休にやるべき10項目が書いてあった。見てみると今年のさほど変わらない。しかし運動量だけは間違いなく減っている。改めて、今年の目標はこんなところかな。

●運動関係
自転車に乗る(継続)
走る(継続、というより今年は1月しか走っていない)
バランスボールで遊ぶ(新規)
●家族関係
娘と息子のところに遊びに行く(中止)
●農業関係
カキナ畑を耕す(例年)
田植えの準備をする(例年)
●趣味関係
美術館に行く(中止)
小旅行に行く(中止)
パソコンを調整する(新規)
本を読む(新規)

あえて仕事関係は書かなかったが、連休中は緊急会議とならないことを祈る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  VOLUNTAINER事務局からのメ... | トップ | マイナンバーカード、e-T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事