中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

つけ麺屋 ごんろく@両国 ★★★★☆

2019-12-11 13:08:00 | ラーメン
アメリカが英仏の植民地であった痕跡はその地名に垣間見るコトができます。


例えば



ヴァージニア州
は、「ヴァージン・クイーン」と呼ばれたエリザベス一世に由来してたり


ジョージア州
は、ジョージ二世から


ルイジアナ州
は、ルイ十四世から


サウス・カロライナ(Carolina)州
は、チャールズ(Charles)一世から、って具合です。


そしたら、こちらのお店からはどんな痕跡からどんなものが垣間見られるのでしょうか。


ごんろく
店名こそ違いますがもう外観から垣間見えちゃってます。。。


「小盛りトッピングサービス」とな?うーん、垣間見えます。


我々の飲兵衛をお店側に垣間見せながら乾杯。


んで、待つコトしばし


つけ麺並盛り+野菜
ああ、もう、絶対アレです。食器まで一緒とは恐れ入ります。んじゃ、いただいてみましょうか。












やすべえじゃないかっ!!?★★★★☆
この麺のモッチモチ加減、野菜から滲み出たと思われる深い甘み、魚介香る汁の中に投入された細切れトロトロチャーシューから溢れ出す旨み。まごうかたなきやすべえです。コレは垣間見えるってレベルじゃありません、まんまです。


最後は汁を出汁で割っていただきます。あー、外寒かったからおいしいー。


それにしてもここまでやすべえなのに、何故屋号を異にするのか、そのへんの事情は垣間見えないのでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿