中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

玲玲(れいれい)@新橋 ★★★★★

2019-12-07 11:57:00 | 中華料理

アガサクリスティの名探偵ポワロシリーズに「葬儀を終えて」というお話がありますが、そのラストで殺人の犯行がバレた使用人の女が突然絶叫にも近い感じで歌うのです。


わーたしはー馬鹿なおんなぁーーー♫いっつもいっつもドジばっかりぃぃぃぃぃーーー♫
初めて観た時はゾッとしたものですが、今の私めはまさにこの時の犯人の気持ちです。。

と言うのも、取得すると人事評価上のポイントになる、とのコトで取りました宅建試験



でしたが、



次年度の人事制度の見直しで宅建がポイント資格から除外されるコトを知らされるの巻。。。



わーたしはー馬鹿なおとこぉーーー♫いっつもいっつもドジばっかりぃぃぃぃぃーーー♫
なーんも得しない、仕事にも関係ない無駄な資格取っちゃいましたーーー。がっくし。。。



そんな傷心の私がやってきましたのはこちらのお店





玲玲
多彩な種類の餃子が有名ってコトで飛び込み、1時間半の時間制限付きで入店をお許しいただきました。


んじゃ、ちゃっちゃか飲んじゃいましょう。乾杯!!

お通しはピーナッツと干豆腐。干豆腐が見た目に反して辛味が効いてて中々イケます。

豚耳ピリ辛サラダ
前菜感覚で注文したこちらは豚耳のコリコリした食感に辣油が効いて立ち上がりとして上々★★★★☆ 食欲にポッと火が着きます。


もちろん酒欲もね。紹興酒をボトルでGO!



ラム肉とクミン炒め
炒め、というかラム肉をカラッと揚げてクミンと唐辛子を塗した、ってヤーツ。ラム肉が香ばしく揚がっていてスッゴイ美味い★★★★★



くらげと枝豆のネギ味炒め
中華クラゲのクラゲみたいなの想像していたら、かなりのコリコリ食感のクラゲでした。塩味がキワキワですが、何とか美味いと思える範疇に収まっています★★★☆☆


そして、いよいよお待ちかねの餃子が登場。ニラ、紫蘇、キャベツ、白菜をそれぞれお店のオススメの食べ方でお願いしました


が、










断面の写真が無いからどれがどれか今となっては全然わかんないっ!!!
共通して言えるのは五香粉が香る餡の餃子は皮がモチモチしていて美味★★★★☆ってコト。でも、どれがニラでどれがキャベツでどれが紫蘇でどれが白菜か分かんないためコレ以上感想書けません。ちゃんと断面の写真撮っておけよーーー



ほっんと、




わーたしはー馬鹿なおとこぉーーー♫いっつもいっつもドジばかりぃぃぃーーー♫
あーあ、全くもう。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿