中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

博多天神@渋谷 ★☆☆☆☆

2018-01-18 08:29:24 | ラーメン
向田邦子はエッセイの中で



「水羊羹と羊羹の違いが分からない男の子に水羊羹を食べさせてはいけません。そんな野郎にはパチンコ屋の景品の安い羊羹を食わせておけば良いのです。」



とバッサリやっておりますが、



同じく味の違いが分からない方はこちらのお店で十分でしょう。




博多天神
何だか無性にこってりとした豚骨ラーメンがいただきたくなりやってきました。




店先でメニューを確認。きっちり高い順にランキングを操作するこの商魂、見習わなくてはいけません。。



注文を決め店内へ。何だか独特の雰囲気です。ちょっと気圧されながらもコートを脱ぎ脱ぎやってますと、




きくらげ
はっや!!マジで30秒もかからないで出てきました。。麺の硬さの好みを言うの忘れました。。。



コートを慌ててカウンターの下に蹴っぽり込みいただきます。




何コレ⁈薄っす!!!★☆☆☆☆
衝撃的な味の薄さです。薄ーい塩ラーメン豚骨風味、みたいなスープ。




そんなスープだもんで、麺と合わせると余計に何食ってるんだか分からなくなります。




何の味付けもしていない水っぽいきくらげと一緒に食おうものなら無の境地。







卓上の辛子高菜が唯一の救いです。。替玉無料だそうですが、もう結構です。




博多天神。とにかく時間がない、病み上がりでとにかくコッテリは嫌だ、とにかく腹を満たしたい、そんな野郎には大変オススメです。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の昨晩の夕食(笑) (野球好きな2児のパパ)
2018-01-18 12:34:46
昨晩、ここの御茶ノ水店に行ったばかりであまりにもタイムリー!500円とコスパがいいので味には目をつぶって週2回ほどのペースでいただいていいます。重要な事なので2回言いますが味には目をつぶっています(笑)

コメントを投稿