中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

成喜(なるき)@川崎 ★★★★☆

2022-01-11 06:30:00 | 中華料理

この〜木なんの木、気に


なるき(成喜)
はい、今日書きたかったコトの8割ですー。出落ちですー。でも、頑張って残りも書いていこうと思いますー。


毎回、昼に通りかかる度に行列で気になってたお店です。夜に覗いてみたらやっぱり賑わっていましたが、一席空きがあったので滑り込んでみました。


ビールで乾杯。

ねぎチャーシュー
中々頼まないヤツを「町中華でやろうぜ」でなら玉ちゃん頼みそうだな、と注文。ねぎを敢えてかどうかは分かりませんが、水に晒していないので結構辛いです★★★☆☆ チャーシューはジューシーな仕様で味にも重みがあり、コレならいただけます(←普段はチャーシュー嫌い)


シューマイ
事前の調べで美味いとあったので注文。いただいてみますと


ぶっりんぶりん!★★★★★
めっちゃ詰まってます。見た目以上に詰まってます。この容積率どうなっちゃっているのかしら?ってくらい詰まってます。そして確かに美味い!よくある玉ねぎで騙す感じではなく肉肉しいシューマイです。隣の親父連中はお代わりしてました。


レバ・ニラ炒め
こちらも玉ちゃんだったら的にオーダー。レバーが全く臭くないのが何よりものお手柄★★★★☆ オイスターソース濃ゆめで酒が進みます。


てコトで町中華のお作法・瓶ビール。大人の義務教育「633」ではありませんでした。。。


餃子
餃子は外せないでしょーってコトで注文。


引越してきたばかりなので知りませんでしたが、川崎は味噌ダレで餃子をいただく文化がある様です。どれどれん


ふむ、餃子自体はやっぱり美味い★★★★☆ 味噌ダレはよう分からん。以上です。


肉・野菜炒め
野菜が摂れてなくね?ってコトで注文しました。火通し、味付け共に申し分ありません★★★★☆


五目おこげ
斜向かいの席でジューってやってるのを見て目が欲しがり注文。


海鮮出汁の効いたとろみ満点餡がザクザクおこげに絡まり美味〜い★★★★☆ お腹いっぱいでしたが、せせっていただいちゃいました。


うーん、気になっていた、なるき、出来ます。相当出来ます。人気も頷けます。また来よっと!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿