中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

あんどれ@駒沢大学 ★★☆☆☆

2020-09-28 18:49:00 | 居酒屋
職場のおばちゃんと、コレまで落としてきた携帯もお財布も尽く返ってきた話で盛り上がり、私達も早く社会に対してこの借りを返さないとねー、なんて誓い合った翌日の朝。



道に落ちている




十字架を発見。
アクセサリーじゃなくてガチなヤツ。落とした人は困ってるだろうし、拾ってあげたいのは山々だけど、僕みたいな邪教徒が迂闊に触ったら地獄の業火で焼かれそうですので、涙を飲んでスルーしたのであります。


しかし、拾ってあげられなかった罪悪感は残りましたため、こちらのお店を拾ってみるコトにいたしました。



あんどれ
普段絶対に行かないような洋風居酒屋ですが、拾ってみたのです。


エビスで乾杯。む、サーバーの始末が悪い様で臭い。。。



一抹の不安を感じながら、



キャオスなメニューから選びましたのはこちらの品々



おまかせオードブル3種盛り
テリーヌにピクルスにカマンベールチーズフライという何て言うか何と言うか。


豚肉と鶏レバーのテリーヌはそれぞれの嫌なところがフルスロットルでよろしからず★☆☆☆☆



カマンベールチーズフライは業務用かしらん★★☆☆☆



ピクルスはまぁいただけます★★☆☆☆



こりゃ、酔っ払わないとダメなヤツだ、と白をボトルで。



タイ風春雨サラダ
要はヤムウンセンですな。辛味控えめ酸味がちの仕様でサッパリいただけます★★★☆☆ コレは中々です。


極み鶏 白レバーの塩焼き きざみワサビ添え
立派な冠を被ったお鶏様のレバーは適度な濃厚さと甘みがあり普通に美味いけど、極みかぁ。。ハードル上げるの止した方がイイ気も。。。



ポテトフライアンチョビバター
大好きなポテトフライとアンチョビの文字に条件反射的に喰いついてみれば、このポテトの仕様かぁー。細いフレンチフライみたいなのが好きなんだけどなぁー。でも、食べてみればホクホクでこれはこれで美味いです★★★☆☆



赤もいっちゃいましょうかねー



ホタテ貝のグラタン 白ワインソース
濃厚なベシャメルソースのグラタンを想像して頼んでみれば、コレがなんと酸っぱいグラタン。。。は、初めていただきました☆☆☆☆☆


鰻のかば焼き ワイルドライス添え
もうちょっといいかな、と思いつつも〆で注文。うんうん、あの、そのなんていうか



あんどれさん、攻め過ぎです。
目先の変わった料理をお腹いっぱい食べて欲しいという愛はビシバシ伝わってきますが、もうちょい基本に沿ってあげてもいいような。雰囲気も良いだけに、長く続いて欲しいと個人的には思います。


だから、



こんな感想でもちょっとは拾っていただけると光栄です。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿