中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

天府舫(てんふふぁん)@西武新宿

2016-02-25 00:01:15 | 中華料理
以前、




江東区住吉に、




毎週末、通っていた頃、




タイの方が、経営するタイ古式マッサージ屋があり、




料金は、30分3,150円(税込・5%時代)でございました。




そして、平成26年4月、




消費税が8%となり、




御多分に洩れず、このマッサージ屋も価格改定と相成りました。




改定後価格、




30分…









3,402円










3,150円に1.08掛けたろっ!?



タイの方なので、



本当に意味分からなくてやってるのか、



確信犯で、便乗なのか、



分からないもどかしさ。。






しかし、






こちらのお店は、





決して、





便乗なんかじゃない!



これまでの


メイン(大盛無料)+ナムル+ミニチャーハン+スープ+デザート+煮卵&水餃子食べ放題で880円(税込)ってのが、



異常だった!


むしろ、ミニチャーハン削るだけでイイの?ってくらい。





ご店主の人柄・申し訳なさが、ひしひしと伝わるこの文面。虎屋を思い出しました。




さぁさ、ご店主、半チャーハンなんかどーでもいいから、いつものお願いしますよ!




水餃子(食べ放題)
水餃子は、勿論この辣油(?)がガツンと辛くてイイ★★★☆☆ 何個でも食べられる系。


でも、あんまり食べると、またご店主が逼迫してしまう。。







しかし、誘惑には勝てないのでした。。それだけ美味いってコト。





モヤシちゃんもやってきました。酸味が効いたナムル風。さっぱりしてイイ。




煮卵は、カッチカチなので、ご辞退申し上げました。。






スープ。味云々でなく、レンゲが付いてくるのが、嬉しい。


そして、メイン



汁なし担々麺(大盛り&辛め)


早速、混ぜ混ぜします。





完了!




いただきます!





ん?



なんか、前食った時より薄い…★★☆☆☆ どーやら、麺大盛りにしても、タレ(?)の量は通常と変わらない模様。。。



あ、いや、



ご店主は悪くないの!



欲張った自分が悪いの!!



だから、ご店主…







そんなに思い詰めた顔しないで!!



ほら!

杏仁豆腐もイイ出来だよ!!

業務用っぽいケド。。。




ご店主、、、


次は、タレも大盛りでお願いね。。



ランチも外税で、いーからさ。。。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿