中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Trattoria Cicci Fantastico(トラットリア チッチ ファンタスティコ)@大門

2017-06-21 15:30:28 | イタリアン
ミランダ・カーの来日



何十年に一度の何とか流星群



電車内のお客様同士のトラブル



ボジョレ・ヌーボーの100年に一度の傑作



清水健太郎の逮捕



TOKIOの希少生物発見



またなのっ⁈



ってくらい来てます。




トラットリア チッチ ファンタスティコ
前回行って気に入り、それからというものちょくちょく来ております。




本日はパイセンに「何か良い店教えろ」と凄まれまして、こちらのお店をご披露いたしました。




こちらの魅力は何と言っても、注文したメインの他に前菜&フォカッチャのビュッフェ、ドリンクがフリーなところ。この日は右上のキャベツがアンチョビ風味で美味でした。トマトもマリネされていて気配りを感じられます。自称フォカッチャ好きのパイセンは、季節働きの貧乏人の様に口に頬張って召し上がっておられました。



んで、メイン




しらすと小松菜 白インゲン豆のオイルソース スパゲティーニ
早速いただきますれば




安定の塩加減★★★☆☆
こちらのお店は前菜もそうですが、塩の使い方がとっても良い塩梅です。スッと身体に入ってくる、そんな感じ。いつも安心していただけます。




しらす、小松菜の相性も良し。白インゲン豆は意図的に潰されていて、それがオイルソースを吸ってコレまた美味。いや、手間がかかってます。



食後はアイスティーいただき店を後にしました。



そしたら、パイセン



「俺、満喫で寝てるから会議終わったら起こしに来て」だと。








またなの⁈
もちろん、引っ張って会議に引きずり出しました☆彡


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿