中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

やきとりセンター@都庁前 ★★★☆☆

2019-08-30 08:32:51 | 焼き鳥・もつ焼き

海千



山千



やきセン
出向先の海千山千総務部長殿が大のお気に入りで是非行ってみて欲しい、と言われたのでやって参りました。




そしたら、なるほど値段が安い!クリアアサヒなんか290円。こりゃ気に入りワケだ。




そんでもってそのクリアアサヒで乾杯。




しびれきゅうり
まずはお口をさっぱりさせるつもりでこちらを注文。山椒の痺れも弱く風味も飛んでしまってますが、まぁ口はさっぱりしましたので不問にします。



さぁ、じゃあ焼き鳥いきまひょか。




せせり串&砂肝串
値段の割に大ぶりな串です。そして、せせりはジューシー、砂肝はコリコリで食感の対比が楽しめます★★★☆☆




ささみおろしポン酢串
しっとりと焼かせたささみに荒くおろされたおろしでさっぱりいただけます★★★☆☆




レバー串
コレはちょいと火が通り過ぎ感がありますが、レバー自体の鮮度は良く安いからって馬鹿にできない一本です★★★☆☆




つくね串
コレ焼き加減は上々なのですが、かなり塩っぱいです★★☆☆☆ しかし、箸で崩してチビチビやれば酒の肴として活躍できます。




飲んで食べて飲んで二人で4,000円弱。こりゃぶらっと寄るにはいいですな。やきセン専になりそうなヨ・カ・ン。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿