中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

沖縄居食酒屋 びんがた@川崎 ★★★☆☆

2023-01-13 07:23:00 | 沖縄料理

某日深夜0時半、川崎警察署に「男が道で倒れている」との通報が入る。警察官が現場に急行すると、そこには酔いつぶれて突っ伏した男がいた。警察官は男を起こし、大丈夫か?と問うと、「だいじょーぶです!」と返答し、起き上がってフラフラと歩き出した。警察官はその背中を見送った。



同日深夜1時半、川崎警察署に「男が道で顔から血を流して倒れている」との通報が入る。警察官が現場に急行すると、そこにはさっきの男が顔から血を流して倒れていた。警察官は一度川崎警察署まで保護し、その後、男はタクシーで自宅に送られた。。。


こんな迷惑な男は税金を2倍払わなくてはなりません。払わないのであれば、せめて川崎にお金を落とさなくてなりません。



びんがた
その男は川崎にお金を落とすべくやってきました。


ちょっとは反省してるけど、全く懲りてない男はオリオンビールで乾杯します。


お通しのポテトサラダを舐め舐めしながら、メニューを眺め、男が注文したのは次のこれら


ママのきまぐれサラダ
葉っぱと豆腐に胡麻ドレッシング的なものをかけたきまぐれもココに極まれりなサラダ★★☆☆☆ コレで700円は割高感半端ないですが、お金を落とさなければならない男には寧ろちょうど宜しいです。


グルクンの天ぷら
男はその魚の名前こそ知ってはおりましたが、食べるのは初めて。鱈と深海魚の合いの子というか、淡白ではあるのですが、それでいてしっとりとした脂気の様な感じも感じられます★★★☆☆


普段、男は泡盛だけは飲まないのですが、この日はヤケッパチです。ボトルでいただきました。


もずくの天ぷら
男がヤケに声が良い店員さんにオススメを聞いたら、コチラをレコメンドいただきました。もずくの塩気なのかな、何とも良い加減の塩味で旨い美味い★★★★☆


スーチカー
豚肉の塩漬けを焼いたものです。極限まで塩っぱい半生ベーコンと言った感じ★★☆☆☆ 単品では塩っぱ過ぎて食えたもんじゃないですが、泡盛と合わせればツマミになります。


しかし、つままれているのは男の方かも知れません。ボトル追加。


ゴーヤチャンプルー
言わずと知れたゴーヤチャンプルー。言わずと知れた味ですが、それが良かったりします★★★☆☆


やぎ刺し
実は男はコレが食いたかったからこの店に来た訳だったりします。男の人生初のやぎ。どれどれ


あ、やぎだ★★★☆☆
初めて食べたのにやぎの肉だと分かるこの不思議はなんだろな。馬肉でもない、羊肉でもない、うん、まごうかたなきやぎです。想像していた通りのやぎのクセがあります。男的は有り。


あー、食った、飲んだ。少しは川崎に貢献出来たかな?あ、そうそう、最後になりましたが、この男


私です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿