中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

ルネ サクラ@桜新町

2015-11-30 07:41:11 | フレンチ
こーゆーお店に入ると、

街のレベルには、

どーしよーもない、

差があるコトを考えさせられます。


南浦和には、絶対ない。

荏原中延には、多分ない。

分倍河原には、恐らくない。

桜新町には、












ある。





ルネ サクラ



この差はなんでしょうか。。




店の前に立つと、抜群にうやうやしい店員さんが、中から飛び出してきて、迎え入れて下さいます。


昼時、店内は満席に近い状態。セレブ感漂う余裕な方々が、日曜日のランチを楽しんでおられます。




この差はなんでしょうか。



カウンター席に通され、ランチメニューから目ぼしいものを注文します。




グラスワイン白
上々★★★☆☆




サラダ
ランチに付いてくるサラダ。かなりの量。ドレッシングが酸っぱくて好み★★☆☆☆


パン
これまたランチに付いてくるパン。ほんのり温かい★★★☆☆小麦の香りがよい。オリーブオイルの提供を失念された模様。


マッシュルームのポタージュ
マッシュルームの姿形はありませんが、マッシュルームそのままの風味と火を通したコトによる甘み。もの凄い存在感★★★☆☆




名前忘れた。。オイル系のパスタが、食べたくて店員さんに聞いたら、うやうやしく持ってきてくれました。アンチョビなのかな、塩気がよい。季節外れな菜の花が入っており、始め「ん?」と思ったが、ほろ苦さが良いアクセントになっていた★★★★☆


後ろの席に、石田純一風に素足で靴を履き、石田純一風にストールを巻き、石田純一風にワインを傾けてる石田純一並みに鼻持ちならない人がいる。

この差はなんでしょうか。



ローストチキン
肉がとっても柔らかく、良い鶏の味がする。マスタードソースの酸味との相性も光る★★★★☆



真鯛のポワレ
皮のパリっと感が最高★★★★☆身はフワフワでとっても楽しい気分になってくる。ワイン3杯目。


隣の席には、クリエイティブなお仕事をされてそうな方とその奥様。石田純一風の人と知り合いだったらしく、途中で席を一緒にしてもらっていた。


この差はなんでしょうか。




エスプレッソ
で、〆ます。コーヒーは嫌いだけど、コレは飲めるんだよね。




ふー、堪能いたしました。こーゆーお店が近所にある方々が羨ましい。。最近、塚田農場が出来た!!と盛り上がっている、我が街。

この差はなんでしょうか。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿