中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

小星星麺 (しょうしんしんめん) @川崎 ★★★★☆

2018-06-12 11:37:47 | 中華料理
以前、ひょんなコトからお知り合いになった方がいらっしゃるのですが、



この方、後に私の働く業界と




大戦争を繰り広げている業界の方だと判明し、
お互いに交流を絶ったのでありますが、



何が困るって




毎朝駅ですれ違う。。。
見ないようにするのですが、何故かすれ違う度に目が合い、お互いにバチバチ&メラメラやるのであります。



そんなバチメラな私が昼飯にやってきましたのはこちら




小星星麺
汁なし坦々麺が食べたくて調べたら引っかかったお店です。




これこれコレが食いたかったんです。川崎は?なんて意地悪を飲み込んで注文します。んで待つコト暫し




汁なし坦々麺
なーんか池袋の楊二号店のに激似ですが、それも飲み込みかき混ぜます。




うっし、完了!いただきまーす!!




バチメラ!★★★★☆
山椒のバチバチとした刺激、麻辣のメラメラとした辛さが絶妙なバランスです。肉味噌は粗めに挽いた豚肉が印象的。大量のナッツでコクも十分!美味ーい。




ただ自分の好みはもうちょいメラメラが強い方が良いかな、と辣油を追加。




うんうん、益々イイ感じ♫でも、汁なし坦々麺を食べる楽しみはこれからです。




加減しいしい残した肉味噌に



セットのライスをぶち込んで



ぐちゃぐちゃに混ぜていただきますと




クッソうっま!★★★★★
バチバチ・メラメラがよりダイレクトで下手したら麺より合うんじゃないか??ってくらい美味いです。理性を失うくらい美味いです。




そして、コレが理性を失った結果。




あー、美味かった!さて、バチバチ&メラメラを補給したコトですし、




明日も一戦交えますか。。。
そのうち殴り合いになりそうで怖いです。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿