中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

もつ煮込み専門店 沼田@川崎 ★★★★☆

2023-02-08 07:16:00 | 焼き鳥・もつ焼き
昨日、オクラを生で食う話をしましたが、話にはまだ続きがありまして、此奴、その後に


ポークピッツも生で食う
と言ってのけ、我々は愕然としたのでございます。加工肉とはいえ、生で食っちゃ駄目だろー。


そうです。肉は火を通さなくてはなりません。


沼田
偶然、川崎の地に沼田を見つけまして、喜び勇んで入ってみました。


かんぱーい


お通しは柚子胡椒の効いた冬瓜。コレからコッテリとしたお肉をいただくので、サッパリした冬瓜で口を濯ぎます。


ねぎれば
沼田およびい志井の名物。レアではありますが、ちゃんと火が通った甘〜いレバーに塩味濃いめのネギダレが合いまくり★★★★★ だからい志井系列好きなのよ。


ホッピーに転向します。


もつ煮込み(塩ニンニク仕立て)
5種類の中からこちらを選択。んで、


ウマッ★★★★★
トロトロっに煮込まれた様々な部位のホルモンはコレまた濃い味付けで酒に合う合う!


かしら
焼物に入りまして、先ずはかしら。旨みがぎゅ〜ってしていて美味くない訳ありません★★★★★


しろ
一回茹でてから焼いているのでしょうか。トロトロでありながら、表面はカリカリ。タレと相まって絶品です★★★★★


れば
大振りのレバーは先程のねぎれば同様に中身はトロトロ、外見はカリっと焼き上げられていてその対比が楽しい。勿論、美味いです★★★★☆


はらみ&がつ
キリッとした塩の振りかけ具合が肉の旨みを閉じ込めて、とってもとっても良い塩梅★★★★☆ 手練の業です。


トマトキムチ
野菜なら生はOK。箸休めにぴったりです★★★☆☆


コレ、なんだっけ。。。多分、たん。


さくさくフライドポテト
ポテトフライ好きには堪らないカットの細さ&長さ。永久に食えるヤツ★★★☆☆


塩つくね
フワフワではなく、ゴリゴリ仕様。肉を再組成した感じで、下手したら肉を食うより肉を食ってる感じがします。何度にもなりますが、流石はい志井系列★★★★★


肉巻生姜串
名前の通り、岩下の新生姜的な生姜を豚肉で巻き巻きしたこちら。豚肉のコッテリと生姜のサッパリが混在して中々複雑な旨みを醸し出しております★★★☆☆


いやー、食った飲んだ!店員さん(店長?)もノリが良く、ホッピーの中をジャンジャンお代わりしてたら、途中から中をとんでもない量で出して下さるように!ありがたやー。そして、加熱した肉、最高ー。


なお、調べてみたら、ポークピッツって一応そのままでも食えるらしいです。でも、なんか、ねぇ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿