京の町屋のお洒落なお店

和雑貨・着物の「なごみ」

福の好きな着付け

2016年01月17日 | 私のニュース

お正月も過ぎて成人式も過ぎてもうすぐ大寒(21日)

例年なら寒さの絶頂期の日々ですが今年は温かくて春がすぐ近くのようにも・・・

この時期の着物はできるだけ甘い色を身にけて冬の厳しさを忘れ

 暖かみのある明るい色でコーデイネートを楽しまれてはいかがですか

 柄で春を呼ぶのもよろしいですな

今年初めての着付けのお手伝いです 皆さんホテルでパーテイとか

福もついて行きたいけど残念まだ着付けのお手伝いが頑張りまあ~す

出発前のちょっと撮影会&振袖着付けのお披露目写真見て下さいな

  

     

祇園の料亭「てるこ」さん監修・デザインの音符のきものコンサートや

音楽会に最適ですなあ音楽ファンにはたまらないきものですね・・・・

   

今にも飛び立ちそうな 白馬の帯「神馬」とも言い年明けの縁起の良い

柄ですねん西陣「とみや」さんの制作です。

  

源氏物語の一節 城南宮で有名な「曲水の宴」の場面 平安貴族の優雅な

歌の遊びが描かれた帯ですわ制作は小野喜象先生作です。 

が大好きなお振袖の着付けで~す

白色に古典模様の品の良いお母様から譲り受けたお振袖

お母様の嬉しそうな笑顔 お着物の良さですな

       

黒地に熨斗目文様吉祥柄の華やかなお振袖

じいじいからの成人のお祝いのお振袖ほんま幸せな事ですな~感謝ですね

        

今年も沢山の方々の着付けのお手伝いを させて頂いて

一日着ていても洋服を着ているかのような楽な着付けを目指して

一人でも多くの人に着物の素晴らしさを知って頂ける様に頑張ります

着物の事なら何でもご相談下さいなあ

 

よろしゅうに

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿