京の町屋のお洒落なお店

和雑貨・着物の「なごみ」

平成最後の成人式

2019年01月15日 | なごみのニュース

 1月14日平成最後の成人の日ですね~きもの着付けのお手伝い 

一番幸せを感じる時間です

それぞれの想いを胸に人生の門出

ご両親への想いを胸に日々新たな発見と成長があることをお祈りしています

今年はちょっと違った成人振袖「ママ振り」がとても多かったのです

帯・帯締め・帯揚げ・草履バック・などを変えるだけで新しいお振袖に

 ご両親からの愛情が詰まった贈り物お振袖

お婆ちゃんから買っていただいた七五三きものをアレンジしての心のこもったお振袖

叔母さまが成人式に着用した想いでいっぱい詰まったお振袖

母が成人式で着用した御爺ちゃんお婆ちゃんの愛溢れるお振袖

着物の素晴らしさですなあ何年何十年想いが伝わる 大切に引き継いでいって下さる事を

願います きものアレンジのお手伝いにも お力をおかし出来るように頑張ていきますよって

よろしゅうおたのもうします 

 

ほなおおきにです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿