京の町屋のお洒落なお店

和雑貨・着物の「なごみ」

五年初咲きカラー

2016年04月22日 | なごみのニュース

               

こんにちは

今日はすごい雨と風ほんとうに大変な日々が続いて・・・一日でも早く

被災地のみなさんが少しでも前に進めるように願うばかりです。

なごみのはなみずき「花水木」満開

   

ミズキ科の落葉高木アメリカ原産

赤に白の4枚の苞「ほう」が花のように見えるんですよね

 

おちびちゃんカラーも開花してくれましてん

 お客様から頂いたカラーがビックリ五年目で初めて花が咲きました

スゴーイおちびちゃんですねんけどネ「15センチ」~ぐ・ら・い

 ランの花も綺麗に咲きました

花が終わると何時も入院するラン「お客様家」なんですけどね「笑う」

今年も里帰りでお花がいっぱい咲いているのですよ~

   

 

今月の幸のきつけ

素敵なコーデイーネートの着付のお披露目 黒色の伊達襟合わせ大好きですねん

絣のお洒落遊びコート「洋服用ヒッパリ」もなかなか面白いですやろ

福もほしくなりましてんけど・・・似合いますやろか

    

 

 お身体お大事に

避難所 車 などでの避難生活は創造つくもので無いとおもいます

福の知り合いの方の家も崩壊してしまいました。大変だと思いますがお気持ち強く

お身体をいたわってあげて下さい。あきらめないで・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとさん)
2016-04-22 10:51:32
カラー咲いたんですね!
植え替えたり、くっろいおっきな不気味な虫退治したり
頑張ったかいがあったというもんです。(涙)

コメントを投稿