海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

鞆の浦

2023年10月21日 20時08分00秒 | 日記
禅と庭のミュージアムの後は、ホテル欧風亭でランチをしました。


何かのお返しのカタログギフトのチケットです。


海沿いのホテルです。


ロビーの外のデッキは、こんな感じ。
お風呂付きのチケットで瀬戸内海を眺めながら入浴しました。






鞆の浦といえば、常夜灯。




目の前のカフェでお茶したり、街を散策しました。












小さな街ですが、雰囲気のある素敵な場所です。


ポニョは、鞆の浦から構想を得たと言われています。











離合が難しい細い道が多いです。
福山弁がかわいらしい看板があちこちにあります。
一時期、橋をかける話があり、景観を損なうからと頓挫しました。
生活している人には、不便かもしれません。
しかし、変わって欲しくないなぁ。


薬王寺からの眺め。
広島には、素敵な場所がたくさんあります。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禅と庭のミュージアム | トップ | 帰国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ)
2023-10-24 13:49:19
20年ほど前になりますが、会社の社員旅行で鞆の浦の欧風亭に宿泊しました。景色が素晴らしかったことを覚えています。懐かしいです。また行きたくなりました。ありがとうございます。
Unknown (nagisacafe_2009)
2023-10-25 22:36:52
るみさん、欧風亭にいらした事があるんですね。広島県民ですが、今回初めて訪れました。いくつか、系列ホテルがあるそうで、どのホテルも素敵だと知人から聞きました。
また行ってみようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事