海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

カフェの病院

2015年10月11日 10時56分26秒 | 日記
昨日は、病院へエコーを撮りに行ってきました。
結果はあまり良く無かった。
カフェの胆嚢は真っ白。
胆泥症。手術が必要なレベルらしいです。
とりあえず、服薬。治るといいけれど。
悪化すると、胆嚢が破れて腹膜炎を起こし死に至るケースもあるそうです。
そして、もしかしたら別の病気を持っているかもとのこと。検査が続きます。
歯周病がきっかけで色々な病気が出てきました。
歯は、治療方針は病院によってですがカフェの場合、今はやらない方がよいみたいです。対処療法的な処置でなく、身体全体をみながら進めて行くべきだとのこと。もしも、全抜歯していたら命が危なかったそうです。そして、全抜歯は、犬の世界でも少なくなっているそう。インプラントの時代だとか…犬は、丸呑みだから歯が無くても大丈夫と言う人もいるけれど、それは人間のエゴで歯が無いと舌を収められずヘビの舌みたいになるそうです。
色々な考えがあるようですが、私もネットで色々情報をいただきながら考えたので書き留めておきます。

カフェは、ホルモンの薬を飲んでるおかげか以前より元気です。どうか薬でよくなりますように。
ゆっくり治療しながら、カフェと楽しく暮らします。
コメント

プレゼント

2015年10月04日 10時47分03秒 | 日記
娘から、初めて?の誕生日プレゼントをもらいました。

カードにはこんなことが書いてありました。

じーんときちゃった。
離れて暮らして、つらいことや大変な事もあるのでしょう。
少し大人になった気がします。
このプレゼント、大量の夏物の服と一緒に着払いで送られてきました。
ま、いいか…(笑)
コメント