海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

2015年03月30日 23時20分47秒 | 日記
東京に来ています。
広島より一足早い桜。
良いお天気で、気持ちも晴れ晴れします。

明後日は、娘の入学式です。
コメント

ありがとう広島

2015年03月25日 19時11分13秒 | 日記
昨日、娘が東京に出発しました。
念願の大学に入学できることになり、大学の寮に入ることになりました。
仕事が休めず旦那が駅まで見送りに…私が行かなくても、お友だちが4、5人見送りに来てくれていたと後から聞き涙が出そうになりました。
長かった子育ても一段落。もっと手を掛けてあげれば良かった。色々な事を教えておけば良かった。そんな事ばかり考えていましたが、私の知らない世界で娘は、娘なりに学んだ事や、人との繋がりを築いていたんだな…とも思ったのです。
lineのコメントが「ありがとう広島」でした。
生まれてから、ずっと広島暮らし。良い出会いをたくさんして皆さんに育てていただいたのでしょう。私も感謝の気持ちでいっぱいです。
寂しくなりましたが、私は私で娘が心配しないように、がんばります。
庭のミモザが満開。
娘の旅立ちを祝ってくれているように見えました。
コメント

11年

2015年03月10日 19時04分08秒 | 日記
今日は、カフェの11才の誕生日です。
カフェが我が家に来た当時、娘は小学2年生でした。カフェが来て夢みたい!と、口癖の様に言っていたのが昨日の事のようです。
すっかりおじいさんになって、最近は寝てる時間が増えました。歳を重ねるって、こういう事なのかな。と、思います。
犬も人間も…。
私たち家族にとって、カフェは大事な宝物。悲しい時には慰められ、ケンカしていたら吠えて怒る。楽しい時は、一緒に喜ぶ。いつまでも、一緒の時間を過ごしたいです。これからも、元気でね。かわいいカフェ。
コメント