海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

14歳

2018年03月11日 08時13分53秒 | 日記
カフェが14歳になりました。

ちょうど、動物病院の日でした。
この一年は週末に病院通いをする事が多かったのですが、先月から一ヶ月後の受診で良いことに。
昨日も検査して、数値も良く安定しているようなので今の薬で三ヶ月後の診察でいいですよ!と、嬉しい言葉をいただきました。
先生、今日から14歳です。と、私が言うと「おめでとう!おめでとう」と、先生がカフェの前足を握って握手してくれました。

14年は、あっというまでした。
いつの間にか、小さかった娘は東京へ行き、二本足でリードをビョーンと伸ばして走り回っていたカフェも家の裏の公園にゆっくり歩いて散歩するのが精一杯に。耳も遠くなり、トイレも近い。足も痛い時があり、つまづく事もあります。
それでも、ご飯が大好きでモリモリおいしそうに食べるカフェをこれからも大切に一緒に暮らしていきます。

今日は、東日本大震災の起こった日です。何気ない日々を大切に暮らしていこうと思います。未だに心に傷を残し、我が家に戻れない方がいることを忘れずに。
それにしても、政治家は何をしているのでしょう?自分の保身ばかり。国民の代表であるはずなのに。最近のニュースを見ると残念でなりません。
コメント

パンダのシャンシャン

2018年03月03日 16時02分00秒 | 日記
パンダの赤ちゃんを見にいきました。
私がパンダを初めて見たのはランラン、カンカンが来日した時。あの時も、押さないで、押さないでの大行列で見えたのは一瞬でした。それでもパンダが見れた事は、こどもだった私にとって、とても楽しい出来事で、この歳になっても忘れられない大切な思い出です。

ネットで研究して開園前にチケットを買うために、並びました。9時少し前に。弁天門が空いているということでパンダ舎から離れた弁天門です。

結構早いく着いたと思いましたが、10時40分の整理券でした。

もうすぐ、パンダ舎です。ワンブロック20秒!

お尻が見えた!

お母さん発見。
あれ?シャンシャンは?



寝てるシャンシャン。一瞬でした。でも、いくら見ても動かないから同じかも(笑)

現在体重18キロ。小さいうちに見れて良かった。

元気で大きくなーれ。

お父さんは整理券無しで見れます。


お父さん大活躍の大サービス。よく動いてます。

他にも色々な動物が。動物園は久しぶり。

楽しかったです。
コメント