海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

車中泊

2024年04月12日 22時10分00秒 | 日記
夜中に雨の音がしたのを、何となく記憶している程度の深い眠りで朝を迎えました。
今の季節が暑くも寒くもなく車中泊にはピッタリです。
朝は,またまたうどん。




牛すじ釜玉うどんです。
漁協のうどん屋さんらしく、早朝から酒盛りして、盛り上がるおじさんがいっぱい。
満腹になって目指すは、金刀毘羅宮。


駅からスタート。


700段の階段を上がらなくてはならないので、気合いが必要です。


まだ、たったの100段。
心が折れそう😭






半分くらいでしょうか‥



昔は犬に願い事と、道中の餌代を持たせて金比羅さんに向かわせたそうです。
いつの時代も人間と犬は、友達なんですね。






やっと到着。
久しぶりに運動しました。
娘が一歳くらいの時に、抱っこして来たことがあるのですが、あの時は若かったのでしょうね。
今は子ども分、お肉がついてるかな。
下りながら、これから歳を取ったら登れないから、これが人生最後の金比羅さんかなって夫婦で話しました。


帰り道は、中腹にある資生堂パーラーで休憩。








夫は、桜のモンブラン。




私は、神椿パフェ。
疲れた身体に甘い物は、最高!!












酒造会社の資料館。
酒器を見るのが楽しかったです。






帰り道、丸亀城の桜を観て、今年のお花見は、終了。
桜を見上げると、ウキウキする気持ちもありますが、一緒にお花見した人を思い出したり、父が亡くなる前にお医者さんから桜は、見れないでしょう
と言われた事など、色々思い出し切なくなることも。
桜の季節が一瞬だからでしょうか。
今年もお花見を楽しめた事は、きっと、とても幸せな事。
桜を見ながら、そんな事を考えました。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | やっと卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事