海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

自分の時間

2024年03月26日 21時27分00秒 | 日記
年度末の有休消化で今日は、お休みでした。
年休は、だいたい月一で実家に帰る為に使っており、自分の為の休みって意外と無いのです。
まず、病院受診。人間ドッグで胸に腫瘍ありで紹介状が出ていました。
昨年も指摘されていたのですが、受診せず。
数年前にも指摘されて再検査したのですが、問題無いと言われたので、放置。
昨年、どこか他の病院で診てもらった?と、ドクターに言われ行ってないと言ったら、なかなか、肝が座ってるなと🙄
今日は、エコーして右にひとつと左に2つ腫瘍があると。良いか悪いか区別つかないとドクター。針刺して検査する?どっちでもいいけど。って言われました。少し迷ったけど、今日はやらず、3ヶ月後に再エコーにしました。痛いの嫌だし、どっちでもいいならやりませんよ。癌だったとしても、自己責任ね。みたいな感じなんですかね?
でも、シコリとか無いし大丈夫かなって思っています。


病院帰りにアクタスに行き、一人ランチをしました。


小鉢セット。


朝方は雷鳴って嵐のような天気だったけど晴れてきました。
海も空もきれい。




近くに客船が入港していました。
もっとたくさん時間があったら、のんびり船旅もステキだなぁと思い眺めました。
だけど、私はせっかちなのでのんびりが苦手だったりします🤣





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ春 | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事