海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

2013年07月28日 00時32分00秒 | 日記
今日は、宇品の花火大会でした。

カフェの友達のおうちの庭で、花火を見ながら3家族でバーベキューをしました。
沢山食べて、おしゃべりして、さっき帰宅しました。
カフェと散歩して、出会った友達です。
仕事も、歳も違うけれど、わいわい楽しく過ごせる大切な友達。
悲しい事も、話せる友達。
カフェがいなかったら、出会う事がなかったであろう友達。
縁って、不思議ですね。
コメント

夏休み

2013年07月22日 18時20分08秒 | 日記
毎日、暑いですね。
夏休みが始まりました。
高二の娘は、今年こそ!!頑張らねばならないそうです。
本人は、そう思っているのかどうか…

小学校一年生の時から、毎年、種まきしている朝顔が今年も咲き始めました。
あの頃は、今思えば、まだ素直でしたが、今やコントロール不能。
勉強しなさい!
は?してるけど。で、終わり。
有意義な、夏休みにしてね!
コメント

赤ずきんちゃん

2013年07月03日 22時11分11秒 | 日記
昨日、食べ損なった誕生日ケーキ。
ユーハイムの赤ずきんちゃんシリーズです。
いつも、手作りしますが、さすがに平日は、仕事があって無理でした。

ベットに寝ているおおかみ。

娘には、ちょっと幼稚かな。
最近は、キャラ弁が流行っているみたいですが、わたし、こういうの大好き。
子どもが、きっと大きくなって、思い出すんじゃないかと思います。
この夢のあるケーキは、ユーハイムです。
お味もよかったですよ!
コメント

17歳

2013年07月02日 22時13分12秒 | 日記
今日は、娘の17歳の誕生日です。
期末テスト前だから、ケーキは、今度!と言うけれど、やっぱり今日お祝いしました。
子育ては、大変だったけれど、過ぎてみると、あっと言う間です。
生まれたばかりの娘を見て、こんな子がお腹にいたんだ。と、不思議な気持ちで、眺めたなぁ…。
私の子どもだから、誰よりも幸せにしてあげたい。とも、思ったのですが…
現実は、どうでしょう?
まだ、人生は始まったばかり。
いろんな人に出会い、いろんな経験を沢山して、楽しい人生になりますように。
いつも、そう願っています。

最近、ドアの近くに、時々登場するヤモリさん。
今日は、娘のお祝いに来てくれたみたい。
我が家を守ってね。
コメント