海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

犬のきもち

2011年10月31日 08時15分41秒 | 日記
いしちゃんが我が家にお泊りしてから、もうすぐ一カ月。
娘は、いしちゃんが忘れられず毎日「いしちゃん元気かな。」と、カフェの前で言っています。
ねぜ、そんなにいしちゃんファンになったか?
いしちゃんは、娘にとても懐いたのです。
トイレに行く娘について行って、ドアの前で待っている。
娘が勉強していると、足元で寝ている・・・・。
カフェは、そーいう犬じゃないからね

預けられたいしちゃんは、きっと不安だったと思う。
私が、いしちゃんを、ちょっと撫でただけでも、カフェが怒って低い声でうぅーと唸る。
娘が撫でるのは、怒らないので、いしちゃんも娘が頼りだったのかな。



そんなニ頭も時間が経てば、こんな感じ。いつの間にか、距離が縮まって・・・



いしちゃんは、いびきをかいて寝られるように



ちゃっかりカフェは、いしちゃんのベットに乗っている。



「おい、自分チだからって、いばるなよ!!」って、いしちゃんが言っているように見えます
また、おいで









コメント

10月

2011年10月30日 11時04分35秒 | 日記
気付けば10月も終わろうとしています。
お元気ですか?
私は、相変わらず日々の生活に追われています
10月もいろいろと忙しかったです。
今日は久しぶりに雨。
たまには雨もいいものですね。
いつも動き回っている私も、今日は家でのんびりしています。



少し前ですが、大発見がありました。
10年前に植えたオリーブの木に初めて実がついていました。
それも、結構たくさん。
うれしいな。
娘がピザにのせようと言いました。
うん、いい考え!!と、思ったのですが、これが大変。
調べてみたら、あの瓶詰めのオリーブを家で作るのは大変な手間がかかるようです。
と、言う事で・・・あっさり断念
少し寒くなった我が家の庭で、オリーブの実が今日も雨に濡れながらゆれています。
コメント

三連休

2011年10月10日 22時31分07秒 | 日記
三連休が終わります。
明日からまた仕事。
最近の私は、お休みが楽しみで仕方ありません。
そんな三連休にした事。
夏物の最終片づけ。シルバーアクセサリーのクリーニング。
溜まった、韓流ドラマをざっと見て・・・。
あっと言う間の三日間でした。
明日は、きっと仕事へ行くのが憂鬱な朝になることでしょう。
だけど、働けるって、やっぱり幸せなことなのでしょうね。
毎日が忙しいから、こんなにお休みの日が輝いて見えるのです。
また、がんばろう。

三連休に、かわいいお客さんが我が家にお泊りしていました。
カフェの友だち、いしちゃん。
とっても人懐っこくて、娘を慕ってトイレまでついていくんです。
カフェとは、全く違う性格。
「お前さん、かわいいな。」
「もうすぐ、お別れだ。また、おいで。」と、大いびきで寝ているいしちゃんに話しかけています。
コメント