海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

ソウルに行きました

2015年05月27日 17時54分17秒 | 日記
久しぶりにソウルへ行きました。

一日目、友達おすすめのバッグを買いに東大門へ。

夜は、マッサージに行き初カッピングで背中が水玉模様になる。



2日目は、街をぶらぶら。
食べて、喋って、あっという間。



今回は、高校時代の四人で出掛けました。私以外は、羽田出発でホテルで待ち合わせをしました。何十年経っても、素のままの自分で夜中までトークできるのがうれしいです。中高生の子どもが私以外みんないるのですが、ご飯は金で解決!!を合言葉に置いてきちゃうところがすごい。





ご飯もとってもおいしくて、何度行っても楽しいソウル。
友達がいるからこその楽しいソウル。また、がんばって旅行に行こうね!と、誓い合ってホテルの前で別れました。
コメント

バラとカフェ

2015年05月09日 15時57分30秒 | 日記
バラが咲き始めました。
いつも一番に咲くのはナニワイバラ。

カフェもドアが開くと庭に飛び出します。

いい香りがするのかな?



バラっていいな。
ひとときの幸せな時間をカフェと一緒に過ごすことができました。
コメント

帰り道

2015年05月04日 13時04分15秒 | 日記
金曜日の夜、広島を出発して東京へ来ました。
ただいま、帰り道。渋滞です。
箱根がニュースになっていましたが大丈夫でしょうか?

今回の目的は短期留学に出発する娘の見送りです。大学に入り1ヶ月。アルバイトを始めたりと忙しそうですが楽しい様で安心しました。

カフェと久しぶりに再会。カフェは、ちゃんと娘の事を覚えていました。中野の杜を散歩しました。

娘が元気に過ごせている事が確認できて良かったです。部屋を掃除してくれる人がいないから、汚い。洗濯が面倒。コールセンターのアルバイトで、電話かけまくり、断られまくり(笑)とか…世の中の厳しさも感じています。助けてあげたいけど、どーにもしてあげられない。修行です。親は、ずっとそんな思いをするのでしょう。いつまでも手をふり見送る両親の姿を見て、そう思いました。私も心配させないようにしないと…。
気をつけて帰ります。
コメント