海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

75年

2020年08月06日 22時53分00秒 | 日記
8月6日。


原爆投下から75年が経ちました。
私は広島に住んで24年になります。
75年のちょうど3分の1位の年月を広島で過ごしています。
山もあり、海もある素敵な街です。
広島に住んでからの24年はあっという間に過ぎました。
75年は長いのでしょうか。
それとも、あっという間だったのでしょうか。
広島の人がこんなにも平和を願い、核廃絶を願っていても、いまだこの世にたくさんの核が存在しています。





原爆ドームは、怒っているように見えました。
なぜ世の中は変わらない。


川に水を求めて人々が飛び込んだ。
この川に。
今日は静かに川面を見つめる人がたくさんいました。




願う事は、きっと皆おなじ。
もう二度とこんな悲しい事が起こってはいけません。
ささやかな小さな叫びだけど、私も伝えていきます。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆供養 | トップ | しょんぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事