海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

シンガポールへ2

2024年01月21日 17時47分00秒 | 日記
まず訪れたのは、カトン。
プラナカンが住んでいるエリア。
かわいい家が並んでいます。


門のタイルがとってもかわいい😍










すてきな街です。


ピンクの家は、車もピンク。
それから、歩いてラクサを食べに行きました。
屋台のようなお店です。
マリンパレードラクサ。


こんなお店です。


初めて頂いたのですが、シンガポール初めの一食目は、大当たり!
エビの濃厚な出汁とパクチー。ピリッと少し辛くて日本人は、好きなお味ではないかと思いました。
その後リトルインディアへ。


インド行った事ないけど、こんな感じなのかなぁ。
とにかくパワフル。






金を扱うお店が、たくさん。


まばゆい光に目がクラクラしました。




壁画も楽しい。
フードコートでは、カレーを食べてる人がたくさんいました。
もちろん手で。


結構な量です。


圧倒されるほど、パワフル。
私は、ムスタファでアーユルヴェーダの石鹸を爆買いしました。
インドコスメ良いらしいです。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポールへ1 | トップ | シンガポールへ 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2024-01-21 23:38:39
こんばんは。
プラナカン建築、かわいいです。
パウテルカラーに可愛いデザインのタイル。

シンガポール旅、楽しみです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (nagisacafe_2009)
2024-05-12 21:17:20
@ayabamm シンガポールは、想像以上に楽しかったです。また、行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事