海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

盆供養

2020年08月02日 20時02分00秒 | 日記
カフェの初盆の供養へ熊野まで行ってきました。
お盆にカフェが帰って来るというけれど、すでに家で気配を感じます。
不思議な感覚だけど、そんな気がするのです。
娘に会いにケアンズへ出かけ、帰ってきてから丁度10日で天国へ。
その20日後に母が倒れ入院。
退職と例年の年度末の忙しさに追われ、それからも実家を行ったり来たり。
忙しい日々の中でも、やっぱりカフェの事が忘れられない。
会いたいな。かわいかったな。
今日は、カフェの思い出にどっぷり浸かっています。
お経が流れる間に、不思議な事がありました。
猫がやってきたのです。
飼い猫なのかな。
前の席の方に撫でられていたかと思うと、にゃーと鳴いて私の足に身体を擦り付けてきました。しばらく撫でなせてくれたかと思うと、どこかへ行ってしまいましたが。
動物の感触、あたたかさを久しぶりに感じました。
カフェの使いだったんじゃないのかな。



写真を見ていたら、こんなおすまし顔のカフェをみつけました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の旅 | トップ | 75年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事