海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

チョコ中毒

2009年11月26日 12時08分54秒 | 日記
私の責任でカフェをチョコ中毒にしてしまいました。
今、病院で点滴をしています。
昨日、学校の役員の打ち合わせがあり、持って行ったチョコレートの残りをバッグに入れたままでした。
すっかり忘れて、庭仕事をしていた私。
部屋に戻ると、チョコだらけのカフェが・・・
セロハンに包んであるチョコレートを、推定で6,7個食べたと思います。
すぐに病院へ行き強肝剤と、胃を保護する注射をしてもらいました。
先生の話では、胃を洗浄しても、チョコレートは粘着力があり胃壁から離れないそうです。一晩様子を見て、今日は朝から点滴と血液検査をという話で昨日は、帰宅。
帰ってからも元気だったのですが、夜中12時過ぎから2時間おきに嘔吐。
チョコレートの色をしています。
血液検査の結果、やはり肝機能の数値が異常に高くなっていました。
当分、点滴に通うことになりました。
さっき、先生から電話がありドキッとしましたが、今は、いい子で点滴を受けているとのことです。
2月にも、娘のバレンタインチョコを食べて中毒になったばかり。
もともと門脈シャントの病気があるので、肝機能が弱いのに。
本当にかわいそうな事をしました。
反省。自己嫌悪。
十分注意していたはずなのに、気が抜けていたと思います。
カフェを病院に迎えに行く時間が待ち遠しいです。
もう、チョコレートは家に置きません。
ごめんね、カフェ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父のふるさと | トップ | チョコ中毒、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事