薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

刻印ハード。

2008-11-24 12:39:43 | 悪魔城ドラキュラ
結局炎と光の熟練度55000ぐらいまで行ったところでLV99になってしまいました。
仕方ないので、ドラキュラ様を成敗してからハードLV50にシフト。
ドラキュラ様はビームソード+ジャッジメント×2で4秒で終わりました。

で、ハードモード。最低ダメージは31っぽい。
GoLの引き継ぎ無しハードでゾンビからいきなり3桁ダメージを食らったという衝撃があったので、
かなり覚悟して挑んでみましたが、まあこんなものなのかなあと。
そしてUiroUさんの言ったとおりジャスティスリングで笑えるぐらいガンガン進める。
属性熟練度もあいまって、攻撃力だけが馬鹿みたいに高い。
ちょっとジャンパー狩りし過ぎたような気がします。

コウモリが結構怖い。なんだあの速さ。
スカルスパイダーがおもしろい。アレはホント笑える。
グリフ集めとかには使えそうな感じです。
そしてミネラ監獄島のトラップ地帯。

久々にコンマイの殺意を感じました。

アレをノーダメで越えろとか無理にも程がある、と言うかどーやって避けろと。
せんとうふくが無いと絶対にあれは突破できないと思います。
いや、もしかしてムーンウォーカーで楽々突破とかそう言うオチがあるとか!?
そのせいか、電流通路はやたらぬるく感じました。たいして変わってなかったしね。
エメラルドの髪飾りでダメージを軽減できるっぽい。
装備してても100ぐらい喰らってましたが。

あと、ティメオ山脈のラストにチュパカブラがいたのにちょっと驚いた。

とりあえず、勢いだけでソムヌス岩礁まで到達。
村人クエストはめんどくさいし、マスターリングもう2つあるからスルーしようかなーーー。
いや、助ける事は助けますが。


気分転換にDS版FF3を起動。
キングベヒーモスから守りの指輪を剥ぎ取るのを忘れていたので、
レフィアをシーフにジョブチェンジさせ、レッツ古代の民の迷宮。
まあ、特に苦労する事もなく守りの指輪は入手しました。
メテオの威力がどんなものかと思いましたが、全体に1000程度ではまだまだぬるい。

防具が整ったので、モグネットイベントで出した???にノーチラスで直行。
全員空手家でドラゴン共をボコっています。

イエロードラゴン:雑魚。2ターンで速攻終われる。
グリーンドラゴン:なかなか手強い。単体にダメージが集中したらエリクサー使用も検討。
レッドドラゴン:\やべえ/ HP2000台がデッドライン。早めのエリクサーを心がける。
         出し惜しみしたら間違いなく殺されます。逃げた方がいいかも。

オニオレットとヘルム、シールドが何枚か出ましたが、
アーマーとソードがまだ出てきません。
まあ、1日じゃ出る訳もないですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刻印メモ。 | トップ | 説明文書くのは割と好きです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

悪魔城ドラキュラ」カテゴリの最新記事