薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

これが究極の理論値か‥‥‥

2009-06-30 17:30:34 | ゲームいろいろ


タグの「わけのわからないもの」とは、言い得て妙か。

T-SpinTripleなんてまともに成功したの数回しかないってのに、
理論値目指すなら全部これで消さないといけないのか‥‥‥


カンストTASも制作してるみたいですが、
約2分で300万点以上取ってると言うことは、
動画全体の時間は1時間前後で終わりそうな気がしてきた。
コメント

自分で言うのもなんですが、本当にUO歴3ヶ月なんだろうか

2009-06-29 20:53:46 | ウルティマオンラインプレイ記
始めて2ヶ月ちょいでドラゴンと戦ったしなー‥‥‥

未だにまともな立ち会いさえもおぼつかないドラゴンを相手にしながら、
ふと、そんな事を思ってみたり。



ここ数日は悪魔系のモンスターが集うファンダンサー道場で戦っているトキ。
ここで大勢出現するファンダンサー、まあ日本で言う芸者なんですが、
程々の攻撃力の割に結構なお金を持っており、
TMAFのポイントも比較的溜まりやすいため、
今は多くの冒険者によく狩られています。
ただ、やたら固くて、愛用のシーカーでは10とかその程度しかダメージを与えられなかったんですが、
世紀末ハウス建築祝いにアルフさん達から貰った箱、
通称カレーボックスに悪魔特攻の剣があったのを思い出し、
エネミーオブワンを掛けてファンダンサーを斬りつけてみたところ、
70前後のダメージをたたき出したので、
今はザクザクと狩れるようになりました。
時々回復を忘れて死にそうになってたりしますけれども。
なお、この剣は速度UPの効果が付いてないので、
TMAFの一つである兜で速度を補う必要があります。





a Bushi toki.

武士というかこどもの日に色めき立ついい年こいたおじさんにも見えます。
この大名ヘルム、各種抵抗はいまいちなのですが、
速度+10%の効果があるので結構役に立ちます。

るるさんや戦士シフトのりょうさんは道場ではなくシテデルで狩っていて、
そっちの方がTMAFが出る効率が良いとの事なのですが、
シテデルは個人的にかなり苦戦するイメージがあるので、
1人の時はあまり足を運ぶ事はありません。
なぜなら。




多少有情な湧き方でもこの死体の数。

割とプレイ記初期の時にシテデルについては少し書いた覚えがあるんですが。
敵単品の質もなかなか、と言うか赤閣下と同等ぐらいなのですが、
それがもう遠慮というものを忘れたかのように出てくるのです。
戦士1人だとあっという間に8方向を囲まれ、
集中砲火を浴びて即死できるぐらい。
てな訳で、ここに来るときは互いに回復できる人が組んでいくのが良いのですが、
この時はトキより包帯をうまく巻けるべるさんに、
テイマーのシンディーさんがいたので、かなり安定していました。
途中シンディーさんが一度戦線離脱し、
それと同時に敵がぞろっと大挙して出現したので、
互いに死ぬ気で包帯を巻きまくりながらの戦いとなりました。
それころ、お互いに命を預けたかのような感じで。
ああでも、包帯戦士はこれがあるから楽しい。
白豚だとこの数の暴力が獲物の群れにしか見えないそうですが。
さながらスターを取った後敵に突っ込んでいくマリオのようだ。




一頻り戦い、それぞれの戦線が落ち着いたところで息抜きのためにボス戦。
灰色ネームのラースさんが見えますが、これはボスが変身している姿。
ここのボストラベスティー様は、
こちらの面々に変身してそのスキルを真似してくると言う特技を持っているので、
数秒の間に戦況が次々と変化していくので大変です。
たとえばトキに変身すると、剣術スキルに戦術スキル、武士道に騎士道などの能力、
さらにシーカーのスペシャルムーヴ(ロマサガの武器固有技みたいなの)で、
近くの敵全てに攻撃を仕掛けたりします。
また、シーカーは振りが早い武器なので、
低くないダメージを次々と与えてくるので大変です。
ただしこれでも変身する相手としてはまだまだ容易い方。
ネクロマンサースキルなどを持っているキャラに変身されると、
戦況を大きく変化させるネクロ魔法を仕掛けてきたり、
武器のダメージが大きい斧などを持っているキャラに変身されると、
恐怖のパワーヒッターに早変わり。
まあ、どんな時でも戦士は張り付いて回復し合いつつ殴るんですが。
ちなみに戦士は張り付き、テイマーはドラゴンなどを戦わせ、
メイジとバードはそれの援護という形がピヨピヨのボス戦の一般的なスタイル。




また、このボスの厄介な点として、
しょっちゅう分身を作り出して攻撃を回避するため、
直接攻撃がなかなか当たりません。
体感的に7回中3~4回は分身で回避されてるような気がします。
ライトニングストライクを回避されるとガッカリ感が倍増。

そしてこのボスのもう一つ厄介な点として、
ある一定値までHPを減らすと、大量のザコ敵を召喚し、
トラベスティー自身は部屋のどこかにワープします。
この湧き具合がまた容赦なくて、かつ敵もエリート忍者とかそう言うのだらけなので、
一度戦況が崩れるとボスどころじゃないという事態に陥る事も。
この場面で死ぬと、そのまま連鎖的に死者が続出する場合があるので、
特に戦士は絶対に死んではいけない場面の一つでもあります。




しかし肝心な場面でワープに失敗した模様。

少しも動いてなかったみたいなので、そのままボコって倒しました。


このボス戦が終わった後、アルフさんがチャットに登場。
シテデルで合流して、2回目のトラベスティー戦に。
さっきの戦いと同じような感じで戦闘。
+伝説ヒーラーのアルフさんの参戦により攻撃力+回復力増大。
先ほどよりもスムーズに撃破完了と相成りました。
と言うか、ビックリするぐらいに順調に敵のHPが削れていき、
アルフさんパワーか!?」と誰かが言ったのですが、
ビートル乗りのグループパワーという事で決着が付きました。
(実際はそんな効果はありません)
あ、今度はちゃんと相手はワープ成功したみたいです。
ドラゴンに追われてすぐ居場所がバレてましたが。




そしてそのままの勢いで3戦目。今度は撮影に成功。
これが変身する前のトラベスティー様。
これがナイスミドルになったりおっさんに変身したりするからなあ。
ちなみにこの3度の戦いではラースさんのルーンビートルが、
毒を仕込んだり敵の防御力を無くしたりと獅子奮迅の活躍でした。
劇的な展開はなかった安定した戦いだったので、内容については割愛。




その後はカーンさんの家で戦利品分配。
なかなか高性能なマジック武器防具が出て色めき立つ一同。
ちなみにちょっと素敵性能なオーダーシールドを見つけたので、
戦利品入れの樽の中にこっそり入れておいたのですが、

るるさんに即座にゴミと判断されて捨てられてました。

まあ、冷静になって考えてみると、詠唱可が付いてたとしても、
STR95以上のメイジなんてそうそういないから結局ゴミな訳ですが。
(オーダーシールドは装備するのにSTRが95以上必要)





またある日の出来事。
最近ネクロマンサーの技術に興味がある様子のジャギ様。
霊話スキルでHPを回復したり、自分にネクロ魔法を掛けて修行に励んでいます。
3日で65程度までは上がりましたが、これからが大変。
なんか、自分にダメージ表示が出ておりますが、
今修行のために使っているネクロ魔法は、
オブジェや道具に対して空撃ちすることが出来ないので、
仕方なく自分をターゲットにして撃っているという訳。
その修行の光景を見ていたりょうさんに、
防具が傷んでないか」とごもっともな突っ込みを受け、
確かにちょっと防具が傷んでて凹んでみたりしました。
と言うか、デルシアで修行してるんなら動物相手に撃てばいいのか。
あと、ジャギ様の出で立ちが大分変わっておりますが、
UOでは魔法を使うのに秘薬と言うものが必要で、
それの消費を抑える、と言うか組み合わせて秘薬消費0にする装備をしているのです。




ペーパードールで見るとこんなわけのわからない姿。

ええ、例によってカレーボックスに入ってた装備品が大半を占めています。

ところでネクロマンサーの魔法なんですが、
敵を攻撃するポイズンストライクやウィザーの他に、
武器にHP吸収能力をつけるカースウェポン
敵の肌を変質させて抵抗を変化させるコープススキンと言った具合に、
独特ながらもなかなか強烈な効果がある魔法が揃っています。
この中に、人間とは別の存在に変身できる魔法もありまして、
これもまた強烈な効果があったりします。
吸血鬼化するヴァンパイアエンブレイスは最上級クラスの強力な変身。




たとえばこのムキムキ姿に変身するホリフィックビースト
これ以外の魔法が使えなくなるのですが、
HPの自動回復速度が大幅に上がり、
さらに物理攻撃の威力が上がるという戦士向けな変身。
魔法を使えなくなる点でジャギ様にとっては致命的。




こちらは実体のない幽体に変身するレイスフォーム。
魔法にちょっと弱くなりますが物理抵抗がグッと上がり、
さらに物理攻撃に敵のマナを吸い取る効果が付くという優れもの。
弓でもその効果は適用されるので、ジャギ様にはうってつけ。

ちなみに変身すると、PDの肌の色が変わるのですが、
レイスに変身していると‥‥‥





とても恐ろしいことに。

menpoの特異性が際立っておる。
コメント   トラックバック (4)

てれれれれれれれれれれれれれれれ(ry(武器チェンジ音)

2009-06-29 17:24:55 | ゲームいろいろ


まるでドラムロールのような武器チェンジ速度だ。

てか、クルーセイダーで森林要塞をターン無しで撃破できるのか‥‥‥

一般的には滅多に使われないタイガーシャークとステルス・レイが使われておる。
自分は大好きな機体なんですけれども、ブラックウィドゥ。
でもあんなに上手くブルバップとかは使いこなせないなあ‥‥‥
使い込むほどに味が出るボムとブルバップ。

薙空間はエリア88におけるボムの地位向上に努めております。
コメント

ぶわわっ

2009-06-28 20:24:24 | 雑記
今日は砂風呂で汗を流すぞーと意気込んでいたんですが、
当日朝の姉のゴリ押しによりなぜか龍泉洞に行く事に。
汗を流すという予定がびっくりするぐらいに総崩れです。
まあ、砂風呂代を差し引いてもお釣りが来るほど素敵なものは見れたのでオッケー。
延々と車に閉じ込められ、バッチリ車酔いしているので書く気力が湧いてこない。
おまけに腹の具合がいい感じに荒れ模様。
総行程時間約8時間。うち、車で過ごした時間6時間。
龍泉洞の他にくずまき高原牧場にも行くとは思わなかった。
久々に生牛と生羊を見ましたよ。
ブリタニアではしょっちゅう見かけて皮や毛を剥いでいるのですが。



おみやげに思わず買った、龍泉洞の水製の缶コーヒーと缶ジュース。
普通のコーヒーと違って苦みが少なくスッキリしているので、
良く言えば飲みやすい。悪く言えば薄い。

盛岡駅の自販機でも普通に買えるんですけどね‥‥‥


明日風呂に言って汗でも流してくるか‥‥‥


すぐ後に追記。
朝イオンの近くと、夕方頃葛巻の辺りで、すごく怪しい政党の選挙カーを見つけました。

幸福のなんとかとかなんとか学会を強化した感じ。
(反転表示でお願いします)

直接名前を出すと色々と問題がありそうなので、さわりだけ。
や、これだけでも結構危なそうな気もしますが。
こんな危ない名前の政党を支持する人いるんだろうか。
コメント

ファミコンバトンを改造してみた。

2009-06-27 14:25:51 | 雑記
スーパーファミコンバトン



■最近遊んだスーパーファミコンゲーム■

久々にロマサガ3を。
技・見切り技コンプリートにまた挑戦してみようか。


■次に遊ぶスーパーファミコンゲーム■

ガンハザードとか無性にやりたい。
メイン武器によって攻略がまるで違ってくる素敵ゲーム。
ショットガンは鉄板、レーザーガンとナパームガンは茨の道。
バルカンはアッパーバルカンと組み合わせると楽しい事になります。


■スーパーファミコンカセットの所有数■

兄のも含めると25~35本ぐらいか。


■好きなスーパーファミコンゲーム■

・メタルマックスリターンズ
・メタルマックス2
・ロマサガ全部
・グラディウスIII
・ガンハザード
・悪魔城ドラキュラ
・マリオのスーパーピクロス
・星のカービィ スーパーデラックス
・スーパードンキーコング2
・ドラゴンクエストVI
・カービィボウル
・スーパーストリートファイターII
・ドラゴンボールZ 超武闘伝
・マリオペイント
・シムシティ

その他諸々。
当時は根っからの任天堂ファンでした。
スクウェア系が多くなってきたのは中学の辺りから。


■思い出のスーパーファミコンゲーム■

メタルマックスリターンズ。
人生で初めてプレイしたRPG。
始めたての頃は改造どころかRPGの基本すら知らなかったので、
ビッグキャノンやワルゲリョに詰まって進めなくなってました。
あれから十数年、今ではビッグキャノンは封殺、
ワルゲリョは160mmアモルフで粉砕し続けるハンターになりましたよ。
未来永劫、このゲーム以上にハマるRPGはない。
それを本気で断言できるぐらいにお気に入り。


■苦手なスーパーファミコンゲーム■

桃太郎電鉄全般。というかボードゲーム全般。
まるで勝てた例がない。
戦略ゲーは全体的に苦手な模様です、自分は。


■号泣したスーパーファミコンゲーム■

ガンハザードのミドガルズオルム戦で、
サカタがシールドを張ってその後ろに隠れようとしたら、
レーザーが来る直前にジャンピングオブサカタ。
もちろん即死。
あれに何度泣かされた事か。


■貸したけど戻って来ないスーパーファミコンカセット■

カセットじゃなくて、スーパーデラックスの攻略本が全て戻ってきていない。
いい加減に返してくれないものか、って思うんだけど、
小学校の頃の話ですし、とっくに処分してるだろうなあ‥‥‥


■借りたけど返してないスーパーファミコンカセット■

借りたものは必ず返す主義です。たぶん。


■いらないスーパーファミコンカセットは捨てる?売る?■

結局処分できないカセットは溜まっていくばかりです。


■好きだったスーパーファミコン雑誌■

覇王とかは割と好きでした。
いつの間にか無くなってたけど、
やっぱ売れてなかったのかなあ。

■スーパーファミコンを遊ぶスタイルは?■

正座。
あるいは横になりながらお菓子をつまみつつ。


■お目にかかりたいキャラは?■

聖戦の系譜のアイラにラクチェ。
ソードマスター万歳、業物勇者の剣万歳。


■恋してしまったスーパーファミコンゲームの登場人物■

ロマサガ1のクローディアが最初だったような気がします。
それからロマサガ3やり始めてエレンに移って、
サガフロのエミリアに繋がっていく訳で。


■スーパーファミコンキャラを描いた事がある?■

クリスタルコアとカバードコアは書いた覚えがあります。


■スーパーファミコンキャラのコスプレをした事がある?■

ないない。


■スーパーファミコンキャラでコスプレしてみたいコスプレは?■

特に思いつきはしません。


■次に回す10人■

適当にうりゃー
コメント (2)

更新されてた

2009-06-27 13:45:33 | ゲームいろいろ


ここがすごいよクリリンさん

・地球人最強だぞ!
・多林寺の先輩も一撃必殺だぞ!
鼻がないぞ!
・天下一武道会で毎回「おお~っ!!」って言われてるぞ!
大魔王復活では最初から死んでるぞ!
・ピッコロさんに「たいした奴だ」って言われてるぞ!
・拡散エネルギー波で全体攻撃できるぞ!
・気円斬はみんな真似するほど強いぞ!
・クリリン「キュイさんドラゴンボールありがとうございます」
・1人で行動するぞ!
・ギニュー特選隊も拡散エネルギー波でまとめて始末できるぞ!
嫁さんがむかしスーパーサイヤ人より強かったぞ!
・メインキャラの中で一番死んでるのは内緒だ!!

最初から終盤までクリリン無双なのは相変わらずです。
細かいところの積み重ねがものすごい短縮結果に。
あと、解説付きのTAS動画は、なんで解説がやたら面白いんでしょうか。
ドドリアさんが涙目な解説に思わず吹いたとです。
コメント

トクノの合間に。

2009-06-26 15:31:26 | ウルティマオンラインプレイ記


毎日TMAFの為に徳之島に行き続けるのも精神が持たないので、
時々別のキャラで生産活動をしたりして息抜きをしています。
その生産キャラであるマミヤさん。
何ヶ月か前に制作したキャラなのですが、
地道に作ったり切ったり掘ったりし続けていき、
今では世紀末ハウスの生産関連の技術をほぼ全て請け負っています。
請け負ってる範囲は主に力仕事。
鍛冶製品を作ったり裁縫をしたり、家の内装品を作ったり鉱石を掘ったり。
そう言う系のスキルに全てを注いでいるため、戦闘能力は一切ありません。
スタミナに関係するDEXが最低値なのでスタミナが10しか無く、
一度殴られただけでスタミナが0になって動けなくなり、
あとはただひたすら死を待つのみという脆弱なキャラです。
それに対してSTRが限界値の125なので無駄にHPがあります。
おまけに装備品で補強されてるので138と言うとても愉快な数値となっています。
ちなみにトキは装備品含めで118。
こんな純生産者なキャラクターが作れるのもUOならでは。
ただ、マミヤさん料理スキルが空なので、料理とかはほとんど出来ません。
そして肝心の料理担当のキャラは、
とりあえず何にでも毒を入れようとする忍者なので、
世紀末ハウスの食事情が大変心配です。自分のキャラなのに。





んで、鉄製品や道具を作るために必要なインゴットの原料である鉱石を入手するため、
相棒のファイアビートルであるマニアックシェフと共に掘り掘り。
シャベルやつるはしで鉱石が掘れる岩壁や地面をターゲットし、
鉱石を掘り尽くすまでひたすら掘り続け、掘れた鉱石は炉で溶かしてインゴットを精錬。
これをひたすら続ける単純作業なのですが、
時々レア度が高い色付きの鉱石が掘れるのと、
スキルが上がるごとに精錬成功率が上がっていき、
ある程度の値まで行くと最初に比べてたくさんインゴットを確保できるようになるので、
妙に癖になる作業だったりします。
また、ファイアビートルは炉の機能を持っているので、
掘った側からどんどんと精錬できるので大変便利。
いちいち精錬するために街に戻らずに済みます。

こんな作業をひたすら続けていき、先日には
いつの間にか最高級の金属であるヴェロライトを掘れるようになり、
そのまま勢いで採掘スキルをグランドマスター(100)まで上げきりました。
グランドマスター掘り士になると、掘っていると鉱石に混じって稀に、
特殊宝石というレアな素材が掘れるようになり、
さらに本を使って技術を習得する事で岩や砂を掘れるようになります。
ただ、この本は普通のお店では売っておらず、
ちょっとした危険地帯にある街に行かないと買う事が出来ません。





そんな危険地帯に戦闘能力がないマミヤさんを行かせるのは無理にも程があるので、
現在世紀末ハウスでは最高の戦力であるトキが出撃。
イルシェナーのその街へレッツゴー。
慈悲ゲートをくぐっていくと、途中でジプシーキャンプを発見。
せっかくなので立ち寄る事にしました。
ここでは朝一に行くと、矢とかを安く売っていたり、
宝石を高値で買い取ったりしてくれるので、
熟練した倹約家のプレイヤーにはそれなりに需要があります。
また、銀行員もいるので、イルシェナーで狩りをしている際に、
お金を預けに行く事も可能。





散策してみると誰かの墓を発見。
ブリタニアでは墓というと石造りのオブジェである事が多いのですが、
ボスが低確率で落とすため、内装アイテムとして人気あり
こう言う飾り気のないお墓も趣があっていいものです。
なんとなく、リターンズの森の隠れ里を思い出します、この雰囲気。
せっかくなので、持っているお金をお供えしていきました。





隠れた。

う、浮いているのか、この盛り土!





しかたないのでもう一歩離れたところにお供えしておきました。
安らかに眠りたまえ、戦士よ。

雰囲気を堪能したので目的地に向けて出発。
と言っても、ゲートから割合近い位置に街はあるので、
そこまで大きなドラマが生まれる訳ではありません。
道中、ウルティマの重要人物の名が冠されたお城があったのですが、
赤ネームのおっかないモンスターだらけだったので近づかないようにしてました。

途中、エアエレメンタルやらアシッドエレメンタルに追いかけ回されたしつつ、





イルシェナー唯一の町、ガーゴイルシティに到着。
ちなみに自分を追っていたモンスターはガードの人にどうにかしてもらいました。
ぶ、武器が痛むんだもの!酸エレと戦うと!

木造建築やレンガ造りの建物が多いブリタニアと違い、
ガーゴイルシティはほぼ全てが石造りの街。
そしてガーゴイルシティの名が示すとおり、住民は全てガーゴイル。





銀行の中もご覧の通り、ガーゴイルの皆さんが一杯。
これが通常敵のガーゴイルだと、
四方から魔法が飛んできてあっというまに料理されるんですが、
彼らは黄色ネーム、無敵の友好的な存在であるので襲ってきません。
ブリタニアの街の人と同じように銀行もちゃんと営業しています。
てな訳で、銀行からお金をおろし、石細工と錬金術の店に行って、
教科書を買って帰宅し、マミヤさんに読んでもらいました。

ちなみに、今年の夏に登場する新しいクライアント「ステイジアンアビス」では、
彼らガーゴイル族が物語の中核を無し、
使用キャラの種族として選択する事が出来るようになります。
新しく登場する生産スキルにボーナスが付くという専らの噂なので、
マミヤさんのスキルをそっちに移動するべきか密かに迷っていたり。





昨日。
「シテデルで狩らないか」と誘われたので赴き、
中に入って地図を確認するために目を離して、戻ってみたら、
側にある戦士の方が立っていました。
この方はマヤさん
実はこの方が、まだトキがヒヨッコだったにもかかわらずタイタンに突撃し、
あっさり死んで装備をほぼ失った際に救出してくれて、
武士道、騎士道スキルの重要性と徳の集めかたと言った戦士のイロハを教授して下さり、
さらに今のトキが愛用しているソウルシーカーを下さった、
自分にとっての大恩人なのです。
(その時の事件はこの辺りを参照)
前回の壱の市の時に偶然再会し、一頻り談笑とかしたのですが、
昨日はTMAFを集めるためにシテデルへ来ていたようです。
この日は、マヤさん自身の歴史や対人家の話、
さらにネクロマンサースキルや白豚キャラの必要性などを指南されました。

※白豚
しろ=吸血鬼化(肌が白い)
ぶ=武士道
た=盾
武士道、盾(受け流し)スキルを高めて回避率を上げ、
さらにネクロ魔法のヴァンパイアエンプレイスを掛けて吸血鬼化し、
回復能力を高めて、強力な毒にも耐性を持つ戦士の事。
現在の戦士の一般的なスタイルの一つ。
吸血鬼化するとスタミナとマナの回復速度が増強され、
さらに敵に与えたダメージの何割かがHP回復に充てられるので、
その回復能力の高さから、特に個人戦においては最強クラスの戦士とも呼ばれる。
逆にトキや石さんのように、集団戦で固まって敵に張り付いて
互いに包帯を巻き合い回復を行いながら戦う戦士は包帯戦士と呼びます。

ちょうどキャラスロとかを増やした直後だったので、
ガーゴイルともう1人は白豚にしようかなあと本気で考え始めたり。
ジャギ様にもネクロスキルを入れてみようか。
レイス化も強力な変身だと言われましたし。
マヤさんはその後、狩りのために赤エリアに赴いて行かれました。
時間にして1時間半は話してたから、かなりお邪魔してしまいました。
また会ったときに、互いに並んで戦えたらどんなに嬉しい事か。
その時までに、戦士として一端の腕ぐらいはつけておかねば。

ちなみにこの日は途中からシテデルにやってきたラースさんと、
黄色エリアで包帯を巻き合いつつのんびり狩りをしていました。
やはり包帯を巻ける人が他にもいると、戦いが相当安定します。
それと同時に、自分は包帯を巻き始めるタイミングを改善しなければと思ったり。
上手い具合に包帯を選択できないのです。乱戦になると。
トクノの間にその技術を上げておかねばと、強く思った日でもありました。
コメント

買ってきた。

2009-06-26 15:13:51 | 雑記


時々はるみがコマに写っていたり、
巻末で4コマを描いていたりする辺り、
やっぱ大沖先生は4コマ業界では重鎮なんでしょうか。

裏表紙の漫画が一番面白いと思ったのは内緒だ!
コメント

追悼。

2009-06-26 14:02:03 | 雑記






天国でも人々に希望を与えてくれ、マイコー‥‥‥

マイケル・ジャクソンさん死去、50歳

「人間五十年」とは言うものの、あまりにも早すぎる‥‥‥
ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント

うにゅう。

2009-06-25 14:32:19 | 雑記
昨日はなぜかコナンの夢を見て、
自分はバーローをロッカーの中に詰め込みたいのか」とか、
最近アニメに出てない灰原さんに飢えているのか」とか夜夷と話してたんですが。
(本題はまた別の話なのですけれども)

今日はドラゴンボールの夢を見た。ザーボンさんが超悪役でした。
ザーボンさんが出てたと言う事はナメック星編か。
あと、ピッコロさんがよく分からないナメック星人と同化していました。
夢の中で見たアニメのピッコロさんは首も伸びました。
ベラボーマンじゃないんだから。
アニメを見終わって、TSUTAYAに劇場版のDVDを借りに行ったら、
なぜかPS2の信長の野望のケースの中に入って色々とごっちゃになってました。

そんな訳分からない夢を、8時に目が覚めて二度寝してその時に見て、

気がついたら昼の1時です。

寝過ぎだ自分。あと、夜中までゲームのやり過ぎだ。
てか、二度寝で5時間寝るってあーた。


ちなみに昨日メッセで話してるときに、
夜夷に猛プッシュされた一連の動画の一つ。



なぜか癖になるこの感覚。
コメント